こんにちは飛び出すハート

30代 美容家・AYUMIです。

このブログでは美容法やおすすめコスメについて綴っています。

 

先日、両親の還暦祝いに

新潟県へ行ってきました気づき

 

今回は新潟で購入したお土産をご紹介♡

 

お宿月岡温泉「白玉の湯 泉慶」の宿泊レポはこちら▼

 

佐渡島観光のレポはこちら▼

 

やっぱりお米!「朱鷺と暮らす郷」

お土産用の2合サイズがあり、しかも新米だったので迷わず購入気づき

何種類かあったのですが、この「朱鷺と暮らす郷」は

売上の一部が「佐渡市トキ保護募金」に寄付されるとのことだったのでこちらに♡

 

「SAPPORO風味爽快ニシテ」

新潟といえばお酒も有名グッ

日本酒はお店では飲むけど、家では飲まないのでご当地ビールを♡

 

「月岡エメラルドエール」

月岡温泉に泊まったからこそ月岡エールもキラキラ

パッケージも可愛い♡

 

どハマり確定!「浪花屋製菓 大辛口 柿の種」

新潟土産といえば「柿の種」!

色んな種類がありましたが、辛口がいいなと思いこちらを購入気づき

柿の種が大きくて、後味がピリ辛で手が止まらない笑

ばら撒き土産にもおすすめ♪

 

新潟名物「万代シティ バスセンターのカレー」

お土産売り場でたくさん見かけた「バスセンターのカレー」。

万代シティ バスセンター構内にある「万代そば」の「カレーライス」のことで

“バスセンターのカレー”は新潟市民のソウルフードとのこと!

気になったのでレトルトのカレーと柿の種を購入しました♡

 

 

 

 

柿の種のオイル漬け味のプレッツェル

柿の種のオイル漬け味のプレッツェルって絶対美味しいやん♡と購入

すぐに完食しました泣き笑い

味が濃いめなのでお酒のおつまみにおすすめグッ

 

月岡温泉といえば月岡まんじゅう

写真は撮り忘れましたが

旅館の近くにあった「結城堂」で購入して食べました気づき

 

他にも魅力的な新潟土産がたくさんありました飛び出すハート

 

新潟土産って何があるの?

お取り寄せして楽しみたいラブラブ

という方はぜひ参考にしてみてください気づき

 

大阪 谷町九丁目エステサロン 

private salon Laule'a

大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1

 

 

 

◆エステ・レッスンのご予約、お問い合わせは

楽天ビューティ・LINEより

 

 

◆サロン Instagram はこちら

 

◆お仕事に関する依頼、お問い合わせはこちら

メール beauty.laulea@gmail.com

 

講師(レッスン、スクール、イベント等)

美容ライター(記事執筆、監修)

 

◆ホームページ

 https://www.laulea-salon.com/