こんにちは飛び出すハート

30代 美容家・AYUMIです。

このブログでは美容法やおすすめコスメについて綴っています。

 

本ページはプロモーションが含まれています

 

私の苦手な分野...ご飯を作ること泣き笑い

とは言ってもほぼ自炊で、一応バランス面を意識したメニューにしていますが、時間をかけるなど手の込んだ料理がとてつもなく苦手ですおいで

 

切って、あえる、炒める、蒸すのような

パパッと系しか作りません笑

 

毎日のことなので、

メニューを考えたり、作らなきゃ...

というストレスを軽減するために週に1回は作り置きをしています。

 

というわけで、とある日の作り置きご飯です。

 

1.キャベツときゅうりのおつまみサラダ

キャベツをザク切りにし、きゅうりと一緒にごま油を少し入れ

「ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味」をかけてあえただけの超簡単おつまみサラダ気づき

お豆腐には「ふりかけるザクザクわかめ 生姜香るねぎ塩味」が相性良いです!

パリパリ、ザクザク食感が好きキラキラ

 

2.もやしナムル風

豆もやしときゅうりが大好き飛び出すハート

定番の「ふえるわかめちゃん」を入れて、鶏がらスープ、醤油、ごま油、ごま、コチュジャンであえただけおいで

わかめはミネラルも豊富だし、食物繊維、カルシウム、鉄分も補えるから積極的に補いたいキラキラ

 

3.ちぢみほうれん草と卵炒め

冬といえばちぢみほうれん草拍手

子供の頃ほうれん草は何一つ美味しさがわかりませんでしたが、数年前からちぢみほうれん草にはまり、冬になると食べる回数が増えます気づき

ガーリックバターで炒めて少しだけ塩胡椒を気づき

 

4.ブロッコリーのアーリオオーリオ風

茹でたブロッコリーにコンソメ、オリーブオイル、ニンニクチューブ、唐辛子、しらす、ブラックペッパーであえただけ気づき

 

5.きゅうりとミニトマトの浅漬けレモスコ味

ミニトマトときゅうりが余っていて早く食べなきゃ!と思い、前に見つけた「すぐ漬けレモスコ味」で浅漬けに気づき

  

6.菜の花の辛子あえ

大好きな菜の花の時期♡

辛子あえにして、ごまをたっぷり。

 

7.レンコンの挟み焼き

レンコンも大好き!塩コショウで味付けた鶏ミンチと大葉、チーズを挟んで焼きましたキラキラ

 

メインのお肉や魚はその日の気分で用意するので、

副菜があるだけでも毎日の調理時間が楽にラブラブ

 

とある日の焼き鳥気づき

この時、焼き鳥が食べたくて看板持ち

すぐに食べるのに串刺しいる?と思いましたが雰囲気を味わいたくて泣き笑い

ささみ、ねぎま、ウインナーとうずらを堪能しました気づき

 

いかがだったでしょうか?

全く映えない日常の作り置きの一コマでした気づき

 

大阪 谷町九丁目エステサロン

 private salon Laule'a

大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1

 

 

 

◆エステ・レッスンのご予約、お問い合わせは

楽天ビューティ・LINEより

 

 

◆サロン Instagram はこちら

 

◆お仕事に関する依頼、お問い合わせはこちら

メール beauty.laulea@gmail.com

 

講師(レッスン、スクール、イベント等)

美容ライター(記事執筆、監修)

 

◆ホームページ

 https://www.laulea-salon.com/