こんにちは飛び出すハート

30代 美容家・AYUMIです。

このブログでは美容法やおすすめコスメについて綴っています。

 

春らしい気温や日差しを感じることも増えてきましたが、日焼け対策始めていますか?

本格的な暑さを感じてから日焼け対策をする人は注意です!

今回はエステティシャンが春の日焼け対策についてお教えします。

 

春もジワジワ日焼けしています!

紫外線は一年中降り注いでいます。

一年の中でも3月、4月から紫外線の量が高まり、

7月8月がピークとなります。

夏のピーク時だけ日焼け止めを塗るのでは間に合っていない、ということです悲しい

紫外線は道路や建物を反射し、窓ガラスを通過するので屋内や車の中でも日焼けします!!

 

春休みやGWなど公園へお散歩やお花見、行楽地へお出かけすることも増えますよね。

こういった時に“肌がほてるような赤みが出た” “いつの間にか日焼けしていた”など春のジワジワ日焼けを招きやすいです。

 

春の紫外線は肌の乾燥、肌内部のコラーゲンを破壊するため、乾燥によるシワ、たるみ、くすみ、シミを招きたくないのなら、夏だけではなく3月、4月、5月から紫外線対策を始めましょう気づき

 

日焼け止め選びのポイント

1.日焼け止めは毎年買い替えること

一年前に購入した日焼け止めがまだ残っているから...と引き続き使っていませんか?

化粧品は一度開封すると空気に触れて酸化、手についた菌が繁殖したりするので開封したら半年〜1年以内で使い切りましょう。

余っていてもったいないと感じるかもしれませんが、新しいものを使うようにしましょう。

 

2.春はSPFよりもPAを重視しよう

日焼け止めにはSPF(数字)、PA(+)が表記されています。

紫外線は大きく2種類(UVA・UVB)降り注いでいて、UVAは特に春に高まり、UVBは特に夏に高まります。

SPF(数字)はUVBに対する効果を示し、PA(+)はUVAに対する効果を示します。

春はPA(+)が高いものを選ぶのがおすすめです。

 

この春おすすめの日焼け止めUV

体も顔も使える「ノエビア レイセラUVミルク」(SPF50+、PA++++)

使い分けるのは面倒くさい! 体も顔も一本で済ませたい!という人には「ノエビア レイセラUVミルク」がおすすめです。

乾燥を防ぎ、うるおいを保つセラミドエッセンスカプセル、キープモイスチュアオイル、17種類の植物、海藻エキスが配合されています。

さらっとしたミルクタイプで塗り広げやすく、肌なじみも良くベタつかない使用感!

汗や水に強いウォータープルーフタイプです。

顔に使っても上からベースメイクも重ねやすいです。

SPF50+、PA++++ と高スペックなので春から夏まで活用できます。

 

紫外線、乾燥、ブルーライト、大気汚染から守る「エクイタンス 光プロテクション」(SPF50、PA++++)

紫外線だけでなくあらゆるものからも守りたい人には「エクイタンス 光プロテクション」がおすすめです。

紫外線、近赤外線、ブルーライトをブロックする光プロテクトシールド配合、大気汚染物質の付着を防ぎ、化粧下地としても使えます。

エッセンスのようななめらかなな伸び、しっとりうるおいのある使用感で肌なじみもよく、白浮きもなく、肌にぴったりと密着します。

こちらもSPF50、PA++++と高スペックなので春から夏まで活用できます。

 

いかがだったでしょうか?

夏しか日焼け止めを塗っていなかった、とりあえずSPFが高いものと選んでいたという人は

ぜひ参考にしてみてください気づき

 

大阪 谷町九丁目エステサロン

 private salon Laule'a

大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1

 

 

 

◆エステ・レッスンのご予約、お問い合わせは

楽天ビューティ・LINEより

 

 

◆サロン Instagram はこちら

 

◆お仕事に関する依頼、お問い合わせはこちら

メール beauty.laulea@gmail.com

 

講師(レッスン、スクール、イベント等)

美容ライター(記事執筆、監修)

 

◆ホームページ

 https://www.laulea-salon.com/