ミツカンの寿司酢でカップケーキみたいなお寿司♪ | もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

少々俺様な旦那となまいき盛りな2人の娘たちに振り回される毎日を過ごしています。

おうちカフェ的なご飯やスイーツのレシピを書いたり、日々のエピソードを聞いていただけたら幸いです(*^.^*)

ミツカンの寿司酢でカップケーキみたいなお寿司♪

ミツカンの寿司酢で「カップケーキみたいなお寿司」を作ってみました(^ε^)♪


ご飯と寿司酢を混ぜるだけで、簡単においしい酢飯ができちゃうので、あとはお好みの具材を乗せるだけ♪♪


今回は酢飯を混ぜるところから、子供に手伝ってもらって作りました(*^▽^*)


扇風機の前で、混ぜると早く水分が飛んでおいしく作れると思います。


カップケーキの型を使うので、持ち寄りハロウィンパーティーに持っていくのにもおすすめです♪


持っていく場合は、カップ、寿司飯、具材に分けて持っていって、会場で盛り付けた方がいいかもです( ´艸`)
 

 材料
◯6cmカップ5個分
・ご飯 ── 150g
・ミツカン寿司酢 ── 大さじ1
・マグロ刺身 ── 30g
・サーモン刺身 ── 30g
・キュウリ ── 1/3本
・卵 ── 1/2個
・塩、砂糖 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
温かいご飯にミツカン寿司酢を混ぜて、冷ましておく。
02
マグロ、サーモン、キュウリは1cmの角切りにする。
03
卵は塩、砂糖を加えて混ぜ、卵焼きを作り、1cmの角切りにする。
04


カップケーキのカップに酢飯を1/5ずつ入れ、マグロ、サーモン、キュウリ、卵焼きを盛り付けて、出来上がり♪

乗せる具材のバリエーションは無限大(*^.^*)

食べ過ぎ注意です!!
 




ランキング参加中♪

カフェごはん












SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+