冷凍パイシートで、サクふわほうれん草のキッシュ♪簡単☆ | もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

少々俺様な旦那となまいき盛りな2人の娘たちに振り回される毎日を過ごしています。

おうちカフェ的なご飯やスイーツのレシピを書いたり、日々のエピソードを聞いていただけたら幸いです(*^.^*)

冷凍パイシートで、サクふわほうれん草のキッシュ♪簡単☆

こんばんわ~☆


休日の朝食にキッシュ…
パーティの添え物にキッシュ…


なんて、おしゃれな育ちではない私ですが、今年のハロウィンは作ってみましたよ( ´艸`)


冷凍パイシートを使ったので、簡単でした♪


重石がなかったので、パイ生地だけで焼くときに膨らみすぎてしまって、途中フォークで刺しまくってましたΣ(・ω・ノ)ノ!


子供たちも、パクパク食べてくれたのでまあまあ成功かな☆ミ


後日、このキッシュの中身をパイ生地じゃなくて、ジャガイモの千切りの生地で作ったら、またまたおいしかったです♪(20cmのフライパンに、ジャガイモの千切り→キッシュの中身→ピザ用チーズでこんがりしたらひっくり返す)


良かったら、試してみてください(σ・∀・)σ
 

 材料
◯18cmのパイ皿
・冷凍パイシート ── 18×18cm
・ベーコン ── 1枚
・玉ねぎ ── 1/8個
・ほうれん草 ── 1/4束
・☆生クリーム ── 100cc
・☆卵 ── 1個
・☆コンソメ ── 小さじ1/2
・☆粉チーズ ── 大さじ1
・☆塩、コショウ ── 少々
・ピザ用チーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
冷凍パイシートを5分位放置して、常温にしてから、麺棒で型より少しはみ出すくらいに伸ばす。
02
型に合わせて、いらない部分を取り除き、フォークで満遍なく刺す。
03
200℃のオーブンで10分焼く。
軽く焦げ目がつく程度で調整してください。
04
フライパンに油を入れて、ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草を炒める。
05
ボールに☆を入れ、よく混ぜ、④を入れ、軽く混ぜる。
06
焼けたパイ生地に⑤を流し入れ、具を整えたらピザ用チーズを乗せる。
07


⑥を200℃のオーブンで再び10分焼く。
今度はこんがり焦げ目がつくまで調整してください。
08


5分ほど置いてから、型から取りだし、切り分けて皿にならべる。
クッキングシートの上で切ってそのままお皿に移すと簡単です♪

出来立ても、冷めても、サクサクふわふわでおいしいです♪
 





ポチッとしていただけると、励みになります(*^.^*) ↓↓↓

ランキング参加中♪

カフェごはん