ハウスのホースラディッシュでブルスケッタ♪ワイン☆パーティ☆ | もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

少々俺様な旦那となまいき盛りな2人の娘たちに振り回される毎日を過ごしています。

おうちカフェ的なご飯やスイーツのレシピを書いたり、日々のエピソードを聞いていただけたら幸いです(*^.^*)

ハウスのホースラディッシュでブルスケッタ♪ワイン☆パーティ☆

ハウスのホースラディッシュをモニタープレゼントでいただいたので、ブルスケッタを作ってみました( ´艸`)


ホースラディッシュって西洋ワサビですよね?


イメージ的にはローストビーフに添えてある感じなんですけど、普通のワサビよりまろやかでマヨネーズやドレッシングにもとっても合います♪


小学5年の長女と2年の次女も「おいし~☆」頂きましたので、良かったら試してみてください(*^▽^*)
 

 材料
◯20個分位
・フランスパン ── 1本
・鶏むね肉 ── 100g
・◎酒 ── 小さじ1
・◎塩 ── 少々
・☆玉ねぎ(みじん切り) ── 1/8個
・☆マヨネーズ ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 小さじ1/2
・☆ホースラディッシュチューブ ── 8cm
・とろけるチーズ ── 適量
・トマト ── 1個
・プロセスチーズ ── 20g
・○オリーブオイル ── 小さじ2
・○塩、コショウ、ニンニク ── 少々
・○ホースラディッシュチューブ ── 3cm
・パセリ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


ホースラディッシュのチューブの紹介♪

必要なときに好きなだけ☆使い勝手がいいですね(*^^*)
02
フランスパンを1.5cmに切る。
03
鶏むね肉に◎を馴染ませ、600wのレンジで1分、ひっくり返して1分加熱する。
04


②の鶏肉を手で細かくさいて、☆を入れて混ぜる。
05
①のフランスパン半量に乗せ、とろけるチーズを乗せる。
06
ボールに、1cmの角切りにしたトマトとプロセスチーズ、○を加え、和える。
07
④と①の残りのフランスパンをトースターでこんがり焼く。
08


⑥のフランスパンに⑤を乗せ、パセリをパラリとして出来上がりです♪♪
 





ポチッとしていただけると、励みになります(*^.^*)↓↓↓


ランキング参加中♪

カフェごはん




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索