裏ごしなし♪簡単☆パプリカのポタージュ(*´ω`*) | もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

もあもあの“おうちカフェ”に憧れて♪

少々俺様な旦那となまいき盛りな2人の娘たちに振り回される毎日を過ごしています。

おうちカフェ的なご飯やスイーツのレシピを書いたり、日々のエピソードを聞いていただけたら幸いです(*^.^*)

裏ごしなし♪簡単☆パプリカのポタージュ(*´ω`*)

GABANのパプリカパウダーをモニタープレゼントでいただいたので、パプリカのポタージュを作りました♪


トロトロ、ポカポカであたたまりますよ(≧▽≦)


パプリカパウダーって、今まで使ったことなかったけど、なかなかいい仕事してくれます。


ポタージュスープの彩りはもちろん、パプリカの甘い風味が楽しめて、おすすめです♪


クリスマスのスープにも活躍してくれそうな予感…( ´艸`)


良かったら試してみてください♪
 

 材料
◯2人分
・ジャガイモ ── 1個
・玉ねぎ ── 1/4個
・水 ── 200cc
・コンソメ ── 1個
・☆パプリカパウダー ── 大さじ1
・☆牛乳 ── 200cc
・☆クリームシチューのルー ── 1かけら
・☆バター ── 10g
 

 詳しい作り方

 
01


今日の主役!パプリカパウダー様です♪
この小さめのサイズ使いやすい~(* ̄∇ ̄*)

02
鍋にスライスしたジャガイモ、みじん切りの玉ねぎ、水、コンソメを入れて、10~15分煮る。
03
ジャガイモが柔らかくなったら、マッシャーで潰し、☆を入れ、混ぜながら煮る。
04


器に注いで、出来上がり♪

パステルカラーのスープはほんのりパプリカの風味がして絶品です♪
 
もあもあさんのお料理をもっと見る




ポチッとしていただけると、励みになります(*^.^*)↓↓↓


ランキング参加中♪

カフェごはん




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索