【本のこと】一枚残らず楽しく描けました | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

 
 
こんにちは 🌞
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nanaの よしえです。
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます m(_ _)m
 
 
 
前回の記事で、みちよさんの10冊目の本が発売されたことを書きました。
 
 
 
 自分を愛するブック 
 
image
 
 
どうしていつも私ばかり?
苦しい思い、モヤモヤした気持ちを抱えている
自分を愛するってどういうこと?
自分のことを好きになれない
 
そんな
努力家で責任感が強く、人一倍頑張っているのに
なぜか報われない
 
そんな思いを長年抱えて疲れている方に読んで頂きたいです。
 
 
 
ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン
 
 
 
この本の挿絵を描き始めた時、コロナ真っただ中でした。
 
初の緊急事態宣言が出て、世の中がガラッと変わった昨年のこと。
 
 
 
ちょうどヒーリングアートセラピーを学び始めた年でもあり
 
そちらの勉強と、みちよさんの本の挿絵のご依頼と(あと仕事も笑)
 
その他諸々
 
 
全部同時進行でした。
 
 
課題やらなにやら、たくさんの事をこなしながら描いてました (^^)
 
(去年と同じことをこなせと言われたらできないと思う 真顔 )
 
 
 
 
実はその前の年(一昨年)の秋か冬くらいだったか
 
全く制限をかけない状態で、叶えたい(引き寄せたい)ことを
 
引き寄せプロジェクトで色々書きだしました。
 
 
 
制限をかけない状態というのは
 
叶いっこない
私なんて無理
現実的にどうなのか
どうやって叶えるのか方法が分からない
 
などという、あれやこれや。
 
遠慮や自分への卑下、自信が無いとか
・・・などは、ひとまず置いておきます。
 
 
もし、ほんと――――に何でも叶うのであれば、
何を叶えたい(引き寄せたい)か?
自由に遠慮なく書きました。
 
 
 
その中のひとつに
 
本を出す
 
という、無謀なことを書いてみました。
(だって遠慮なく、だから)
 
 
私、子供の頃から本が大好きなのですね~。
 
でも、どんな本を出したいとか、
そういった詳細までは書きませんでした。
 
 
 
自分でも無謀だと思っていたことの数々なので、
 
叶わなかったら嫌だなぁ・・とか
叶わなかった場合にガッカリするのが怖い・・・とか
 
そんなことは思わず
 
遊びだしね!と、当然全く何の期待もしなかったわけです。
 
 
そして書いたことは忘れていました。
 
 
 
そしたら翌年(去年ですね)、挿絵を描かせて頂くことになり
 
その時に、「本を出すと書き出した」ことを思い出したんです。
 
 
 
こういう形でやって来るんだ!
 
と衝撃を受けました。
 
 
 
勿論これは自分の本ではありませんが、
とっても嬉しいのは同じこと。
 
 
大好きな本に関われる!
 
しかも自分の絵で。。
 
 
それに、本の内容が
 
「自分を愛する 」って
 
私の永遠のテーマである「自愛」と同じ。
 
本当―――に夢のようだと思いました。
 
 
 
因みに、その時書いた、叶えたいことの中のひとつに
 
未知との遭遇
 
ということも書いたのですが、これも叶ったと思っています (*^^*)
 
(むしろ現実的に可能性の低そうなものから先にやってきましたw)
 
 
 
 
時には忙しさにアワアワしたり
 
みちよさんの素敵な本に私の絵で良いのか?という
プレッシャーを感じつつも
 
 
それでもパステルを目の前にすると心が落ち着き
 
 
image
 
 
色を塗れば、胸のあたりから喜びが広がり
 
神聖な気持ちにすらなりました。
 
 
 
コロナで仕事が減ったり無くなったりする人もいるのに
忙しいなんてありがたいことじゃない。
 
そう言われハッとなり
本当にそうだな~と思いました。
 
 
 
正式な絵のご依頼で、しかも本に載せてもらえる。
 
こんな貴重な経験をさせてもらえるなんて幸せすぎる・・・
 
 
image
 
 
一枚残らず、心から楽しく描くことができました。
 
 
 
 
そして絵の納品後、時は流れ
 
先日、いよいよ現実のものとしてAmazonに出てきた時
 
とても感動しました。
 
 
 
私に近しい人たちも、昨年の私の様子を知っているので
一緒に、あるいは私以上に喜んでくれました。
 
 
 
 
このような貴重な機会を与えて下さり、
 
よしえさんの感性で描いていいんですよ
 
と、自由に描かせてくれた、この本の著者である、心の広いみちよさん
 
 
挿絵だけ、というご依頼だったのに、絵を気に入って下さったそうで
表紙にまで採用して下さった編集者様
 
 
いつも相談に乗って下さり、絵の指導をして下さった先生
 
 
そして、励まし応援して下さった方達に
 
 
 
心から、ありがとうございます m(_ _)m
 
 
 
 
 
チラ見せ オッドアイ猫
 
image
 
ぜひ実物をお読み頂ければと思います。
 
疲れて苦しい気持ちを抱えている方は
今の自分になったヒントがいっぱい発見できるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
↓↓ 画像をクリックするとAmazonのページに飛びます
 
image
 
 
もし画像のリンクから行けない場合
 
 
Amazonで
 
みちよ 自分を愛するブック
 
で検索すると出てきます。
 
 
 
 
ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 
 
 
クローバーヒーリングアートセラピー®についてクローバー

・自分の中の自分と向き合える
内観アートです。

・左手を使って色を塗ることで、

右脳(クリエイティブな領域)を刺激。
 ⇒ 内なる自分にアクセスしやすく

なります。

・描きながら心の整理ができ、
セルフヒーリングになります。

・自分でも気づかなかった気持ちや
新しい自分を発見できます。

・絵が初めてでも
簡単に描くことができます。

・描いた絵によって、
自分からのメッセージを受け取れます。


一緒に描きながら、笑顔になれる
お手伝いをさせて頂きます 
まじかるクラウン

ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?

詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ







参加者様の作品とご感想はこちらから
↓↓↓

お客様からのお声



マカロン こちらも見てね ピンクマカロン
ヒーリングアートギャラリー
↓ ↓ ↓

image

 
 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします
パステルアート、水彩画
天使や妖精、龍や宇宙
アートギャラリーのページは
 こちらをクリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
image
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー