とっさの感情に間違いはありません | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

 
 
こんにちは 🌞
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nanaの よしえです。
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます m(_ _)m
 
 
 
自分の感情について
 
こんな風に感じるなんて
もしかして間違っているんじゃないかな
 
なんて思ったことはありますか?
 
 
 
私のことですが
 
ある日、知り合いの方から、
アドバイスとしての声掛けを頂きました。
 
その方とはわりと親しい間柄。
 
頂いたアドバイスは、
私のことを思って下さっての優しい言葉でした。
 
 
 
その日から、
何故か、ホント――――に、何故か
モヤモヤしだしたのです。
 
どうしてか探ってみたのですが、よく分からないままで。
 
でも・・なんとなく気分が晴れない。
 
 
 
スッキリしようと思い、絵を描くことに。
 
パステルを出して、色塗りを始めました。
 
 
 
塗り塗り
 
・・・
 
 
塗り塗り
 
 
・・・・・・・
 
 
 
image
 
 
出てきたのは、お怒りでした。
(あと悲しみもね)
 
 
何に怒っているのか?
 
絵を描き進めていくうちに出てきた感情と記憶。
 
 
それは、あの時のアドバイス、でした。
 
 
私のことを考えて言ってくれたのだと受け取りましたし
優しく諭すように言ってくれたのですが・・・
 
 
好意を持っている相手なのに
なぜ私はこんなにモヤモヤするのか?
 
親切なアドバイスに対して、
どうして怒りが出たのか?
 
そんなこと思うなんて、私は失礼なのでは?
 
私、間違っているんだろうか??
 
 
 
よくよく感じ、考えてみれば、
 
アドバイスという名の押さえつけ、でした。
(コントロールとも言いますね)
 
 
私のことを思って、というのは
本当だったかもかもしれませんが
 
そこにはその方の「恐れ」が隠されていたと感じます。
 
だから、まるで押さえつけのように感じたようです。
 
 
それに、私のために言ってくれたことに対し
こんな感情が沸くなんてと罪悪感を感じてしまい
その感情を、とっさに見ないようにしてしまったんです。
 
これって無意識レベルでやっているので
なかなか気付きにくいです。
 
 
そこに行きついた時、ストンと腑に落ちました。
 
やっと気づいたのね~
とでもいうように
 
怒りやモヤモヤは気が済んだようで
スーッと柔らかくなりました 虹
 
 
もしもその方が、
純粋に愛情から向けてくれた言葉だったのなら
 
 
こちらの心にもちゃんと届いたでしょうし
 
こんなモヤモヤや怒りは感じなかったと思います。
 
 
それくらい、人の心のセンサーは、
言語化できていない状態でも
敏感に感じ取っているんですよね。
 
 
その「恐れ」は相手のもの(都合)であって
私のものではない。
 
だから、そこに自分が振り回される必要も
無かったのでした。
(罪悪感も持たなくて良かった)
 
 
こんな風に、とっさに感じた感情に、
間違いなんてないと思っています。
 
むしろ、それを放っておく方が要注意です。
 
 
放置したままだと、段々と大きくなっていき
また似たような状況を起こし
早く気付くようにしてくるかもしれませんよ~ キョロキョロ
 
 
そうなる前に、早めにリリースしてあげられると良いですよね 晴れ
 
 
 
ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン
 
 
とっても久し振りなのですが、
 
ヒーリングアートセラピー®の体験会を開催します ガーベラ
 
自分でも言葉で表せない感情を視覚化できます。
 
ヒーリングアートを続けていくと、どうなるか?
 
お伝えしたいと思います (^^)
 
 
体験会の詳細&募集開始は
 
本日19時よりスタートします。
 
 
 
image

 
 
 
 
ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 
 
 
クローバーヒーリングアートセラピー®についてクローバー

・自分の中の自分と向き合える
内観アートです。

・左手を使って色を塗ることで、

右脳(クリエイティブな領域)を刺激。
 ⇒ 内なる自分にアクセスしやすく

なります。

・描きながら心の整理ができ、
セルフヒーリングになります。

・自分でも気づかなかった気持ちや
新しい自分を発見できます。

・絵が初めてでも
簡単に描くことができます。

・描いた絵によって、
自分からのメッセージを受け取れます。


一緒に描きながら、笑顔になれる
お手伝いをさせて頂きます 
まじかるクラウン

ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?

詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ







参加者様の作品とご感想はこちらから
↓↓↓

お客様からのお声



マカロン こちらも見てね ピンクマカロン
ヒーリングアートギャラリー
↓ ↓ ↓

image

 
 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします
パステルアート、水彩画
天使や妖精、龍や宇宙
アートギャラリーのページは
 こちらをクリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
image
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー