表現が変わってもクリエイティブ | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

 
 
こんにちは 🌞
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nanaの よしえです。
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます ヒマワリ
 
 
 
私は以前、長らくダンスをやっていました。
 
初めてのダンスはジャズダンス。
20代前半の頃に、7年ほど踊ってました ニヤニヤ
 
 
ジャズダンスの次は、ベリーダンス。
 
ジャズからベリーに移るまでの間、
まだ本格的に絵の活動をしていない時でした。
 
ダンスでも絵でも、その時々での
自分の表現方法だったのだろうと思います。
 
 
さて、そんなベリーダンスを通して知り合った
ダンス仲間達は、今ではそれぞれの道を
歩んでいます。
 
 
今でも交流があるのですが
私達の共通点があることに気づきました。
 
 
 
例えば
頂き物ですが、水引き細工をやっている人
 
 
↑ お手製の水引きで作ったブローチを
お菓子に付けて差し入れしてくれました。
 
 
 
 
このようなものを作ってくれた人も。
 
 
小さいキューピーちゃんに衣装を着せてます。
 
左の子はベリーダンスの私だそう。
(しかも私が持っている衣装に似せてます)
 
 
 
右の男性は、浴衣を着たオジサンではなく
 
 
セマーという、トルコの伝統芸能で
宗教的な要素のある旋舞です。
 
 
 
 
他に、LINEのスタンプを作った人も。
 
 
↑ 彼女のセンスが大好き ニヤニヤ
 
 
 
 
ダンサーもひとつの表現方法ですが
やはりクリエイティブな要素があって
 
みんな、ダンスから離れたとしても
それぞれの表現方法があるのだなと
しみじみ 真顔
 
 
 
今回はダンサーが共通点の人達の
話題でしたが
 
 
写真が好きな人
本を読むのが好きな人
音楽が好きな人
ドラマや映画が好きな人
データ分析が好きな人
心理学が好きな人
お料理が好きな人
乗り物が好きな人
動物が好きな人
旅行が好きな人
SNSが好きな人
仕事が好きな人
子供が好きな人
高齢者が好きな人
推し活が好きな人
家族が好きな人
家事が好きな人
 
・・・などなどなどなど。。
 
 
形を変えているだけで
自分なりの表現の仕方があって
 
 
当の本人は気付いていなくても
 
本人にはごく当たり前でもある
そんな表現方法という才能が
その人に降り注いでいるのですね。
 
 
 
 
 
そう考えると
全ての人がクリエイティブ!
 
 
その人の「好き」が見えると
嬉しくなります。
 
 
ぜひぜひ、そんなご自身だけの「好き」を
見せて頂けたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
今日も良い一日になりますように 虹
 

ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 
 
 
クローバーヒーリングアートセラピー®ってどんなアート?クローバー
ヒーリングアートについてご紹介しています。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?
開催日程や内容など
詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ
 
 





参加者様の作品とご感想はこちらから
↓↓↓

お客様からのお声



マカロン こちらも見てね ピンクマカロン
ヒーリングアートギャラリー
↓ ↓ ↓

image
 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします
パステルアート、水彩画
天使や妖精、龍や宇宙
アートギャラリーのページは
 こちらをクリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
image
 
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー