時間管理より逆算思考より毎日をシンプルにする方がおススメですよ。 | 肩書きは私です!と言いたいアーティスト起業家さんの為のビジネスコーチ/るんあゆ(関根あゆみ)

肩書きは私です!と言いたいアーティスト起業家さんの為のビジネスコーチ/るんあゆ(関根あゆみ)

〈心の底から望む生き方をすることが社会貢献〉
をモットーにビジネススクール運営 / オンライン1000名・リアル100名以上に関わる。




  

私、昔は とにかく心配性、あがり症で
荷物は多いわ、集中力散漫で
時間を使うのが下手でした。笑
  

それで2年前、コンサルの方にいきなり
「 よし!まずは本と手帳全部捨てようか! 」
と言われて。
  

「 えっっっ何言ってんだよ!
今時間管理について話してたじゃないか。 」
ってマジで驚きました。笑
  

でも言われた通りにやってみたんです。
 

合わない時間管理術を数年続けたのに。
それ系の本をたくさん買ったのに。
読むこともできない。
(  むしろ注文したら満足な 笑。 )
 

時間なんて管理できない。
成功法則に書いてあるような成功者の生活が
何一つ続けることができない。
( 午前中起きるとか笑  )
 
 
捨ててみて気付いたことは、
「 時間管理するほど時間に追われてないし
そもそもやる事なかったわ。笑  」
 

「 無理に誰かの方法を自分にはめようとして苦しかったな 」
 
 
こんな簡単な事なのに30年くらい
気づかずにいました。笑
 
 
そもそも時間に追われるほど忙しいのムリ!笑
管理しなきゃいけないほど
タスクみたいのムリ!笑

 
ということで時間管理なんぞしてません。
 
 
ただ、一つ言えるのは、

◇やらない事を決める

◇毎日の生活の選択肢を出来るだけ減らす
( 何を着る?何を食べる?とか出来るだけ  )

◇やめる計画リストを作る

◇無駄な予定は入れない

◇仕事は月に何日まで

◇ざっくりな売上目標を立てて行動計画を立てる

 

これを続けて頭の中がスッキリして
特に時間管理はしてないけど
物事が進むのが早くなった気がします。
 

何をやるかの選択、計画を立てるより
やらない選択と計画。
こっちの方が簡単で分かりやすいです。
  
 
性格的に複雑だとやりたくない。
シンプルじゃないと忘れる。
計画立てると壊したくなるので。笑
  
 
なので、計画は半分立てて
半分その場のノリで。笑
 
  
あっ!仕事の計画立てて逆算はしますね! 
 

ただ、新しいことを継続する時はシンプルに
やり方が自分に合ってるのか?
が大切ですよね( ´ ▽ ` )
 
 
もちろん、めっちゃ忙しく仕事をこなす人は
手帳とかで細かく管理が必要なんだろうな。
 

私は忙しいのムリなんで。
似た人なら参考にしてもらえたらと思います。