今の家、人生で何件目?ブログネタ:今の家、人生で何件目? 参加中

11件目

チビさん熱下がりました(^-^)
ミルクも少しだけですが
こまめに飲ませてます
喉はまだ完全ではなさそうですが
元気はいっぱいです♪
心配して下さった方々
ありがとうございました!!



ずーっと睡眠がおかしな兄ちゃん
木曜日はグループ療育の日
だったのですが…



グループ療育の日は
9時には家を出たいので
遅くても8時には起きてもらって
ご飯と着替えってしてますが
3時に寝て5時に謎の夜泣き
そのまま起きてて
8時に寝てしまいました(;_;)



仕方なくお休みにしましたが
来週はいつもと違う事を
する予定らしいので
何とか睡眠整えてもらいたい…



あと、癇癪が酷くなりました
ご飯食べててフォーク落としたら
『ギャー!イヤァー!!』

遊んでて何か気に入らないと
『ギャー!イヤァー!』
と、泣きながらドタバタと
泣いて抱きついてきます



他にも思い通りに行かなかったら
すぐさま『ギャーッ!』ってなるし
最近は切り替えも下手くそで
全然泣き止めません(;_;)



ご飯でもオモチャでも
ひっくり返して怒って泣いて
わめき散らしてパニック



発達障害の特徴で
こだわりによるパニックが
あるんですが兄ちゃんは
あまりこだわりもなく
パニックも起こさなかったので
こっちがパニックになります(;´д`)





おチビはお腹いっぱいになると
スプーンを叩き落とすように
なりました。
おかげで食後は米まみれです



アンパンマン!母ちゃん!
に続き痛い!を覚えたようで
悪いことしてて抱っこで
移動させようとすると
『いたぁ~い!』と言います(;´д`)
使い方が間違っています…


お気に入りの遊びは
積み木を両手にもって
カチカチならすこと!
ですが兄ちゃんに積み木を
奪われてよく泣いています
『いたぁ~い!』って(笑)



同じ形、同じ色のものが
好きな兄ちゃんに
お義母さんがトランプをくれました
カード系統は大好物です♪
そのトランプ




まさかのゴキブリホイホイ(笑)



10枚ずつ渡してあげてますが
大事に広げて持って歩いてます
時にはそのまま口元へ持っていき
ふじいあきらのようです