今日はグループ療育の日でした
午前中昼寝して夜は
22時には寝てくれたので
今週は体調万全ね!と
思っていたのですが…



3時過ぎに起きて号泣から
なかなか寝付けなくて
このあと信じられない旦那の行動
後日愚痴ります(笑)



結局リビングで寝たのが7時…
でも、今日はいつもと
違うことするよって聞いていたので
絶対行きたかったので
寝ててもかまわずオムツ替えて
着替えさせて靴下、靴まで
履かせて寝たまま連れていきました



外出たら起きたけど
機嫌はそこまで悪くない♪



チャッチャと朝の挨拶と
いつものお返事の歌と
親子体操をすませて別の部屋へ



今回は
スヌーズレン(ふわふわくんくん)
という、リラックス空間で
視覚、聴覚、触覚、嗅覚などで
刺激を感じとり楽しむと言うものです



アロマを焚いたお部屋に
ウォーターベットとか
ミラーボールとか色々あって
薄暗い部屋で心地の良い音楽
キラキラした照明とか…
不思議な空間に30分ほどいました



皆、最初はおっかながって
大人しかったけど
馴れてきて楽しそうでした



うちの兄ちゃんだけ
終始抱っこで怖がってましたが
でも、不思議そうに光を
目で追ったり触ろうとしたり
それなりに取り組めてました!  


 
教室へ戻ってオヤツ
今回はオヤツ1口も食べず
遊んでしまってました(;´д`)
朝ごはんも食べていないのに
お茶も飲んでくれないし…
熱中症になっちゃうよ!!!



絵本は相変わらず
腹ペコあおむし(笑)
でも、腹ペコあおむしだと
最後までおりこうに観てくれる♪



帰宅してお昼たべて
そのままお昼寝して
起きたら機嫌悪すぎて
不貞腐れながらジュース(;´д`)





チビも不思議なお部屋で
マッタリできたよ(^-^)