モニターさせていただきました
{DA651275-D5BB-4348-A85E-80835E06BEA3:01}
エタリテ
【左】ルースパウダー  30g  ¥7350
【右】スムースファンデーション リキッド  30g  ¥6615


☆スムースファンデーション
{D22DFFE9-7B8F-415C-9B38-D7164A55937D:01}
↑お色は無難なベージュ(01)にしました
SPF20 PA++
無香料なので変な匂いもしなくてつけやすいですグッド!

特徴は美しい仕上がりを保つ2つの成分
スノーフィットパウダー
お肌と同じアミノ酸系のパウダーなのでお肌にぴったりとフィットしますキラキラ

ビオセルアクト イン パウダー
アロエベラから抽出した保湿成分を含んだパウダーでお肌にしっとりとした潤いを与えてますキラキラ

伸びがよくてお肌にしっかり密着する感じでしたグッド!
ではではファンデーションを塗る前と塗った後を比較してみます
{CBF6F009-EF1A-4170-A25F-61B3B4131034:01}
↑シミやニキビ跡の赤みがほんのり抑えられました
お肌の色ムラがなくなって均一になった感じですねd(^_^o)
普段はBBクリームを使っているので、カバー力という点ではBBクリームよりは劣りますが、BBクリームと比べてお肌の息苦しさ?はほとんどありませんでしたひらめき電球


ルースパウダー
{124E130D-BC36-47F6-8927-E7F74293348B:01}
↑結構白めのパウダーかな?
{3E43F9D1-EED1-4E77-8ECA-00FC8399AB39:01}
↑専用のパフはかなりしっかりしています
さすが結構なお値段のするパウダーなだけはありますね!
厚みもあってフカフカドキドキ
化粧筆派の私でもこれなら厚塗りにならなさそうです
フィルターも付いているので、これならパウダーがドバッとついてしまうこともないですよグッド!

ではリキッドファンデーションのみと、ルースパウダーを重ねた後を比較してみます
{DF785942-8966-43AC-95BE-B363040197A6:01}
↑マットな仕上がりです
お肌の赤みがかなり抑えられた感じで
お肌の色もワントーン明るくなりましたラブラブ


では最後に、メイク前とリキッドファンデーション+ルースパウダーの違いを比較してみます
{6C4EDB17-4520-488C-B307-87E87F3FDED9:01}
↑違いは一目瞭然あせる
それにしても汚いお肌だわ(>_<)


使ってみた感想は。。。
カバー力はイマイチだけど色ムラがなくなってお肌に透明感が出た気がします!!
シミやニキビ跡は化粧下地やコンシーラーを併用してあげれば問題ないと思います
つけ心地がすごく軽いのが好きです!
いつもはお肌が息苦しくなって、家に帰ったらすぐにメイクを落とすんですが
これはメイクしたままなのもあまり気にならなかったです
もちろん寝る前にはちゃんと落としますw
コスパはあまり良くないかもしれませんが、伸びがよくて厚塗りにならないのでナチュラルメイクでも綺麗に仕上がると思いますグッド!


最後に
今回商品を提供して下さいました
株式会社シャルレ様に
この場を借りて御礼申し上げます
有難う御座いました