オリーヴオイルが大好きな私ドキドキ
和食以外のお料理を作る時は必ずオリーヴオイルを使ってます( ̄+ー ̄)

そんな私はついに!!
{A9B5CCA7-1971-4DA6-AFA4-28EA81F0E543:01}
顔にもオリーヴオイルwww
オリーヴの森のジ・オリーヴオイルF(フランス)   30ml  ¥8,640(税込)

{E6A0D38A-07E6-4259-92E4-3794CC5C5418:01}
↑本当にそのまんまオリーヴオイルキラキラ
なんてったってエキストラヴァージンオリーヴオイル100%ですからね!!
しかもしかも!
年に1度だけ収穫される南フランス特有品種の『オリヴェール』だけで作られているんです!
う~ん、なんて贅沢っ꒰∗•̴̶̷͈ ॢ௰•̴̶̴̷̷̶͈ ॢ꒱·∗♡⃛

ん?待てよ?
オリーヴオイルって日焼けしちゃうんじゃないの?あせる
って不安に思った方もいらっしゃると思います

紫外線にはA波(UVA)、B波(UVB)、C波(UVC)の3種類がありますが、地上に届くのはA波とB波の2つひらめき電球

晴れA波晴れ
肌の奥まで届く紫外線で、コラーゲンを変性させるのでシミやシワの発生に大きく関わっています
またA波の紫外線量はB波の20倍以上叫び

晴れB波晴れ
肌を赤くする紫外線で、日焼けの原因になります
また肌表面の細胞を傷つけたり、炎症を起こすのでシミの原因にもなります
日傘である程度の防御は可能かさ

このジ・オリーヴオイルFはSPF10でB波を防ぐ働きがあります
ただしA波を防ぐ働きはないので、夏の強い日差しの時は日焼け止めクリームやUVカット効果のあるファンデーションなどと併用することをオススメしますひらめき電球
 
本当は
{775F4932-3F85-4005-B135-BA0432DBF4EC:01}
↑こんな風にジ・オリーヴオイルシリーズのラインで使った方が効果が高いとは思うんですが。。。
私は
{D20AEEB4-313C-4584-B6A4-95DAF0265FFE:01}
↑オリーヴフォレストのローションとエマルジョンをいつも使っているので
もしかしたら使用する順番が正しくはないかもしれないけど
{59D896EB-E5CD-4C31-8D13-E8EE4BFD859B:01}
ナノローション(化粧水)
アクアエマルジョン(美容乳液)
ジ・オリーヴオイルF(美容オイル)
の順番で使用しています

晴れ朝の洗顔後は
ナノローション  2プッシュ
アクアエマルジョン  1プッシュ
ジ・オリーヴオイルF  1プッシュ

お月様就寝前は
ナノローション  2プッシュ
アクアエマルジョン  2プッシュ
ジ・オリーヴオイルF   2プッシュ

ジ・オリーヴオイルは
{71C81339-5995-48D4-AB55-A6F0FFD3BAB2:01}
100%オリーヴオイルなので顔に塗るとオリーヴオイルの香りがしますw
なんだかマリネにされてる気分www
オイルで覆われている感じがすごくよく分かりますよビックリマーク
もちろんオイルということは油なのでやっぱりヌルヌルしたりベタベタしたりします

理科の実験でやった事のある方もいらっしゃると思いますが、水の入った試験管にカナダモ入れて葉の気孔から蒸発していく水分を調べるみたいな実験!
その時に、試験管内の水の蒸発を防ぐために水面をワセリンで覆うんです

何が言いたいかというと、ジ・オリーヴオイルはこのワセリンの働きと同じで、お肌の水分の蒸発を防ぐんだと思います

さらにその上から美容乳液を重ねるので、お肌はかなり保湿された状態になりますね

翌朝もお肌は乾燥することなくしっとりしている感じがあります

メイクのノリも良くなりますグッド!

外出先などで『あーーヤバイ、鼻の脂凄いことになってるかもあせる』って思った時に鼻の頭を指で触ってみましたが、ほとんど脂は出ていませんでしたグッド!
オイルで顔を覆っているからそんな風に感じたのかもしれませんねw

外出先でのメイク直し(主にあぶらとり紙の作業)の回数も減りましたグッド!

デート中なんかは特に気になって何度もトイレに行ってメイク直ししたりしちゃいますが、回数が減ればその分だけ長く彼と一緒にいれちゃうラブラブ
これは嬉しいwww
{E7C1ECA6-8792-488F-8CDB-D79CEEBFCC85:01}

ジ・オリーヴオイルシリーズの『ジ・エッセンスウォーター』(化粧水)と『ザ・UVプロテクター』(美容下地UVケアクリーム)も欲しくなってしまった私ですw

オリーヴの森の基礎化粧品は私が愛用している基礎化粧品の1つで
敏感肌の私でも全然問題なく使えているのでかなりオススメできるものが多いです音譜

オリーヴの入浴剤とかボディクリームとかリップクリームとかも作って欲しいなぁドキドキ

オリーヴの森さん!
ちょっと検討してみて下さいっwww

{425A45D4-54C0-4AE2-AB92-61FE0EAF11BD:01}