☆安静中☆ | ☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

わたしの日常を書いてます。
PSCとUCです。
PSCとは原発性硬化性胆管炎
UCとは潰瘍性大腸炎

最近、自己免疫性肝炎もオーバーラップと言われつつあります。

情報交換できる方はぜひしましょう♡


水曜の検診で
ビリルビンが7を超えたので
先生から入院しない?って言われたんですが
予定通り、クリスマス終わってからに
したかったので、家で安静にしつつ過ごしてます。

母に協力してもらって(^^;

娘は冬休みに入ってルンルンです(^-^)

私は黄色くてちょっとダルさはあるものの
体力ないからかも、、とも思います(^^;
筋肉無さすぎーーー_(:3 」∠)_

食欲はなくなったり
急に食べたくなったりって感じかな。

あと副鼻腔炎のせいで
夜中咳き込みだしたら止まらない。

副鼻腔炎のためにも抗生剤は
ずっと飲んでます。
そのおかげ(?)なのか
熱は出ず、みぞおちの痛みは時々。
でも鈍い痛みなので耐えれる程度。

主人は
栄養指導とかしてもらい、ダイエットがんばっております。
1番やばかった健康診断のときの
89キロから今は80キロまで落ちましたー。

親から痩せたなぁって言われてた。笑

でもまだまだ目標達成体重までは
頑張らねばいけませんが、停滞期みたい。
がんばれー。
血液検査の結果は痩せたらやっぱ一気に
ALT高めだったのに
正常値までいきました。

私と違って痩せると正常値に入れるって羨ましいな。

クリスマス、プレゼント並べるの楽しみだなぁ♡


あ。障害年金の申請終わりました。
でも担当の先生が日常生活は送れるみたいなとこに
〇をしてたので通るかビミョーなのでは、、
と不安が残るところだなぁー。
事前に言っておけばよかったなぁ。