☆元気です。笑☆ | ☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

わたしの日常を書いてます。
PSCとUCです。
PSCとは原発性硬化性胆管炎
UCとは潰瘍性大腸炎

最近、自己免疫性肝炎もオーバーラップと言われつつあります。

情報交換できる方はぜひしましょう♡


なんか、アメーバのアプリを
再インストールしないといけなくて
ブログ書けなかったよ?笑

転院してみたら
なんかいろいろ予定と違いました。

転院したら、そのまま手術まで入院なのかと思ったら、
免疫をおさえる点滴を1回したら退院になるそうです。
あとは検査入院って感じで毎日
CTだったり、レントゲンだったり、、
いろいろあります。
採血11本にはビックリしたなぁ。

で、免疫おさえる点滴を
たぶん結構すぐする予定だったんだろうけど

私がずっと慢性的な副鼻腔炎になってて
その咳のせいで肺炎も起こしてたらしく
検査のレントゲンで引っかかり、
それが落ち着いてからじゃないと
免疫落とせないとなり、、
未だに病院にいる感じ。笑

普通食が出てるんだけど
今のとこ胆管炎も起こさず
平和に過ごしてるので
まだ移植しなくていいんやないん、、とか
考えてしまう。
まあ、みぞおちの痛みは消えてないのですが、、

来週、その点滴をする予定らしい。
その薬を入れてから2週間経たないといけないらしい。
そして、手術日の1週間前から
透析みたいな感じで
血液を抜きつつ、なんか血小板?か何かの
抗体を除去する作業もするようです。

なので、帰れても10日くらいかな。
家に帰るのか
いつも入院してる病院に戻るのか
まだそれもよくわかってないです、、

まあ、県内に帰れれば
娘と何回か会えると思うので良かったのかな。
移動は大変なんだけど、、、

あと、問題がもう1つ。
旦那さんがもうちょっと痩せないとダメらしい。

旦那さんも
オッケィって言われてたもんだから
そんなこと急に言われてガックシ、、

でも、まあ、、手術日まで頑張るしかないですね、、

がんばれ、旦那さん、、、

さて、私の今の困り事は

まだ副鼻腔炎治ってない。ってことかな。笑

後鼻漏で咳が夜中に出るのがつらいよー。
もういい加減に治ってよー、、、