奈良でベビーサイン

男の子3人子育てママ&日本ベビーサイン協会認定講師

にこ☆まるてって教室の いのうえ あゆみ です。

 

 

ブログのタイトル通り

 

みなさんにはこれが何に見えますか?

 

image

 

ある絵本の1ページ目です。

 

籠を背負った女の人。ですよね。

 

 

 

読み進めていくとこの絵本は仕掛け絵本になっていて

下にページをめくると果物が出てくるのです。

 

image

 

 

三男くんが今日も読んでくれ〜!

せっせと絵本を運んできてくれました。

 

自分で上手にページをめくりながら

最初の籠の女の人のページに戻り体を左右にゆらゆら。

 

 

 

またページをめくっては最初のページに戻り

体をゆらゆら。

 

 

 

??????

 

 

 

三男くんはアンパンマン達を見つけると

 

アンパンマン見つけたよ〜!アンパンマンの歌歌って〜

 

と、体を左右にゆらゆら揺らすサインをしてくれます。

 

 

リクエストに答えて

アンパンマンの歌を私が歌うとルンルン

 

ご機嫌になりまたページをめくっていきます。

 

 

けれど、

何回も続けていくうちに

最初のページで

 

 

「ママ、わかってないやろ?

僕が言ってるのはカレーパンマンやねん」

 

 

と言わんばかりに

ほっぺをつねって【カレーパンマン】のサインを見せてくるのです。

 

 

そして、この

 

image

 

麦わら帽子を指差してサインするのです。

 

 

【カレーパンマン!!】

 

 

と。

 

 

はっ!!としました。

 

image

 

 

この色合いといい、形といい

まさしくカレーパンマンそのもの!!

 

 

三男くんには

この麦わら帽子カレーパンマンに見えていたのでした。

 

何度もアンパンマン歌ってくれーと言うのはそういう意味だったんです爆  笑

 

「ホンマやー!カレーパンマンに見えるやん〜照れ

と返事すると

満足げに次の絵本に移りました。

 

 

また新たな赤ちゃんの世界を覗くことができた瞬間でしたおねがい

 

このほかにも、赤ちゃんの聞き間違いサインエピソードもあるんですよ。

また追い追い紹介していきますねカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 現在募集中のプレ・ベビーサインはこちら下矢印からルンルン

 

にこ☆まるてって【講師自宅教室】

プレ・ベビーサイン教室

 

 

 

 

 

 

拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・




拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・




拍手よくある質問はこちら・・・




拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・