奈良でベビーサイン

男の子3人子育てママ&日本ベビーサイン協会認定講師

にこ☆まるてって教室の いのうえ あゆみ です。

 

 

『おにはーそとー!

 ふくはーうちー!!

 

今日は節分でしたねニコニコ

みなさんのお家にも、やってきましたか??

 

 

image

 

 

オニさん👹

 

 

ちなみに上のお面は

次男くんが幼稚園で作成して帰ったものです。

 

 

何とも斬新な色合いですキラキラ

1色塗りしかできなかったのに•••

子どもの成長を感じますおねがい

 

 

 

 

そしてこちら

 

 

image

 

福田貴美子先生のおもちゃの講座で教えていただいた

 

牛乳パックで作るパクパクおもちゃキラキラ

 

オニバージョンですキラキラ

 

 

これは息子がほんとに大好きで

「何か食べたいよー」

と言うと、ミニカーなりなんなりと持ってきては

お口に入れて食べさせてくれるんですビックリマーク

 

 

おもちゃの講座では、カエルの顔バージョンで作成しました。

 

image

 

 

忙しいママでも

不器用なママでも

どんなママでも

簡単に作れるキラキラ

 

そんなおもちゃをベビーサイン教室では紹介していきますルンルン

 

 

 

 

そしてそして

もちろん季節のサインも紹介しますよ〜OK

 

2月はやはり【おに】さんですね。

 

お兄ちゃんたちに見本を見せてもらい

 

image

 

 

ぼくもやってみるよ!と

 

 

じゃーん!!

 

 

image

 

 

できましたーキラキラ

 

まねっこ大好き三男くん、お見事です!

 

 

 

3月も季節のサインお楽しみにおねがい

 

 

 

 

拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・




拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・




拍手よくある質問はこちら・・・




拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・