にこっとまぁるい笑顔で育児を楽しむ!

にこ☆まるてって

ベビーサイン協会認定講師

petapeta-art®アドバイザー

アルバム大使

看護師

 

 

 

いのうえ あゆみ です

 

 

ブログのタイトルのこの数字。

 

 

 

みなさん何の数字だかわかりますか?

 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
 
 
 
そう、これは、
 
 
独学でベビーサインを学んだ人の
 
 
 
ベビーサイン挫折率なんですびっくり
 
 
image
 
 
 
そして
何を隠そう
実は私も挫折者の一人なんですアセアセ
 
 
 
長男の育児のときに出会ったベビーサイン。
とりあえず一人でやってみようと
本屋さんでベビーサインの本を何冊か購入し
 
 
見よう見まねでサインを覚え見せるものの
 
 
これであってる?
ちゃんとわかってるんかな?
手の動きはこうかな?
 
 
と、試行錯誤でした。
 
 
 
そしてすぐに
やっぱり教室に行こう!
 
 
 
と、気付けば教室を検索し
電話をしていました爆  笑
 
 
 
 
教室に通ってからは
 
 
一緒にサイン育児をするお友達や
いつでも質問できる先生がいて
 
 
教室に通ってよかったなービックリマーク
と、つくづく思いました。
 
 
 
 
サイン育児をせっかくするのなら
 
 
 
一緒に楽しめて
一緒に悩んで
一緒に笑って
一緒に過ごせる空間を
 
 
 
これからも教室では作っていきたいと思っていますおねがい
 
 
 
 
ベビーサイン協会の吉中みちる代表も
独学のベビーサイン育児について書いてくれていますので
ぜひ読んでみてくださいラブラブ
 
 


 
 
 
ますます教室に通いたくなりますよね?爆  笑
 
 
 

 

 

 下矢印ベビーサインへの問い合わせはこちら下矢印

 

拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・


拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・


拍手よくある質問はこちら・・・


拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・