奈良でベビーサイン

男の子3人子育てママ

日本ベビーサイン協会認定講師

『にこ☆まるてって教室』

講師の いのうえ あゆみ です。


チューリップの芽が出て来ましたおねがい



{8784CD33-8E9D-4083-A6E2-E481774888FF}



毎日式で歌うお歌を聞くたび

ウルウルきていた私ですが


明日はいよいよ卒園式です。

1日早いですが

長男への思いを少し照れ




早いもので、入園してもう3年が経とうとしています。


初めての子どもということもあり

卒園式はビッグイベントキラキラ


入園した頃は心配や不安もありましたが

母の心配はよそに

毎日元気に幼稚園に通ってくれました。


この3年間、本当に一度も

「幼稚園に行きたくない」

なんて言ったこともなく


朝から私に

「早くして〜!」て言われながらも

一生懸命準備してくれた日々を思い返し


気持ちにも時間にも余裕のない自分に

まだまだ親失格だなーとしみじみ反省しています。



子どもと向き合える時間を本当に大切にしないと

あっという間に大人になってしまう

そう感じた3年間でした。



十分に甘えさせてあげれなかった日もあります。

怒った日もあります。

けれど私をお母さんにしてくれたのは

間違いなく長男だと思うと

愛おしくてしょうがない

ただそれだけですおねがい


長男が、もちろん次男三男も


私たちを選んで生まれてきてくれたことに感謝して

これからの成長を

また初心に返って見守って行きたいと思いますキラキラ



卒園、おめでとう拍手




あー今から泣きそうタラー

タオル何枚持って行こうか。