奈良でベビーサイン

男の子3人子育てママ

日本ベビーサイン協会認定講師

『にこ☆まるてって教室』

講師の いのうえ あゆみ です。



{43DB9FC2-7C80-4B23-B867-A21BE7FEA716}



火曜はベビーサイン教室1期生
2回目のレッスンでしたニコニコ



『サイン見せてるかな〜?』



とママに聞くと



『絵本の時に見せてます〜
お風呂のサインも見せてますーキラキラ


と優秀なお返事拍手



日常にサインを取り入れてくれているようですおねがい




2回目のレッスンでは



ボールを中心にした遊びをしましたサッカー



{CEEB0558-4E39-43F5-94FC-DC344BBB7806}



必死に目でボールを追うRちゃん。




ママの声かけや
【ボール】のサインをじ〜っとみています。




{BB796C4E-3D20-4DFF-B92C-05316D2099C3}






と、目があった瞬間






{C3AC851C-6530-4E71-A9A2-937650C9D833}




にっこりスマイル頂きましたラブラブ




ボールは家にある大小様々の丸いもので遊べます。


写真では写ってないですが


新聞紙を丸めてマステで巻いてみたり


はたまたビニール袋に息を吹き込み
空気ボールを作ってみたり


簡単かつお金のかからない遊びができるので


大人も楽しめますよキラキラ







Rちゃん、
ママの手が動いてる時は
ジッとママの手を見ています。


ママ、なんかしてくれるんやなニヤリ

と言った表情爆笑



これからどんどん吸収して行ってくれそうです照れ









春休みも終わり
我が家のお兄ちゃん達は
新しい風を吹かし始めました。



子ども達の成長が
親としてこんなに嬉しいものなんだと


親になって初めて知りましたニコニコ


幸せだな〜チュー





ママも頑張ります!

 

 

拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・


拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・


拍手よくある質問はこちら・・・


拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・