奈良でベビーサイン

男の子3人子育てママ

日本ベビーサイン協会認定講師

『にこ☆まるてって教室』

講師の いのうえ あゆみ です。

 

 

 

{52421111-6E86-42B0-AA1F-99A9E2A78563}

 

 

 

 

 

更新があいてしまいましたあせる

が、マイペースに活動中です。




1期生の

3回目4回目レッスンは
 
 
 
絶賛人見知り中だったRちゃんですが
 

なんと!!
2週間の間に人見知りが驚くほどなくなってる!
 
 
 何があったのー?!


と様子を見ていると

お座りが上手にできて、少しずつ移動しているキラキラ


周りへの興味がより一層わいて
すごい成長ですおねがい




 
3、4回は見せ方のコツやタイミングのお話。
 
 
 
こんな物を用意
 
 
{DEE5D475-F605-49F4-A53E-08DE7048776E}

 
 
注)講師用
 
 
 
ママ用には、簡単に貼って出来上がるものを用意し
 
 
 
 
 
 
 
 
{36B6BDC7-BCA4-48C3-B124-5122E2B6E40A}

 
 
 
 
このように使います。
 
 
 
 
赤ちゃんの視線をとらえるコツとして
 


 
対象物を見せる
赤ちゃんと対象物の間に入って見せる
 

 ココがポイントですねビックリマーク
 


このお面はまさにそれを実践しているところです。

 


指差しやバイバイが出来るようになってきたRちゃん。


手を動かしてサインを見せていると


じーっと動きを見ています。

吸収中なんやな〜おねがい

と、いっぱいサインを見せたくなってしまいますあせる


{88108C74-C4B8-4154-ABC3-27E0C56C28EF}


ママがプチ鯉のぼり作成中もご機嫌に過ごせるようになってきました。


ホント成長したな〜としみじみです。


どんどんベビーサイン爆発期に向けて
吸収して行ってねーーービックリマーク



 


 

 

 

 

拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・


拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・


拍手よくある質問はこちら・・・


拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・