奈良でベビーサイン

男の子3人子育てママ

日本ベビーサイン協会認定講師

『にこ☆まるてって教室』

講師   いのうえ あゆみ です。


こんばんは!


なかなかブログが更新できずですみませんあせる

 


先日のベビーサイン教室のレッスンレポートです。




{083D025C-DF00-436E-9355-3048B36E296B}



1期生のRちゃん。

現在1歳7ヶ月です。



ベビーサインを始めて1年以上過ぎましたニコニコ



言葉も上手に話せるようになってきたので

サインをしながら言葉を添えたり

言葉だけだったり。

もちろんサインだけだったり。



だんだん言葉へと移行の時期が近付いてきました。



ベビーサイン講師としては

この成長がとてつもなく

嬉しいものです😆




Rちゃんとはプライベートレッスンの状態なので

ママの仕事復帰もあり

日程を調整し合いながら

和気あいあいと進めてきましたおねがい




自宅での1組様のレッスンの場合

うまく調節できるメリットがありますキラキラ




さて

今回は色のサインで遊びました。



ここで長男登場!


サインのモデルになってもらいました爆笑

{4056A073-A22B-45DB-958B-1C5BA01A9CD0}

{5CBEDFA7-BE6D-4313-B94A-3C1FFCEDFCC5}



色のサインも楽しめる
動物や乗り物のサインも楽しめる絵本を読んだり


風船を飛ばしてみたり

{73BCE300-2535-4EB7-A0F9-19ADC6C7A3C6}


色分けシールを貼ったりと


{0C72E1F0-E461-4A68-BCE0-7520993139ED}


ママも、

ちゃんと色の区別ができてるー!
と、驚いていましたおねがい



教室では、こういった家庭では感じることのできない
我が子の成長を見つけることもできるのですキラキラキラキラ


子どもって凄いですよね



終始ニコニコのママとRちゃんでしたニコニコ


最初にも書きましたが
サインから言葉へと移行の時期に入り
サインが減るのは寂しいような…と思う気持ちも
あるかと思います。

けれど、それも成長です!

そして、言葉を話す前の赤ちゃんの世界を覗けるのは
ベビーサインを選んだママやパパ達の特権なのです星

完全に話し言葉に移行するまで
思い切りサイン育児を楽しんでくださいねキラキラ
私はそのお手伝いを
一緒に楽しみながらさせてもらいますからねおねがい


現在募集中の教室はこちらをクリック下矢印下矢印

 

 

にこ☆まるてって 桜井教室

 

 

 

image
 

 

 

 

 

 

 

拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・


拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・


拍手よくある質問はこちら・・・


拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・