にこっとまぁるい笑顔で育児を楽しむ!

にこ☆まるてって

ベビーサイン協会認定講師

petapeta-art®アドバイザー

アルバム大使

看護師

 

 

いのうえ あゆみ です

 

 

3月末からスタートした2期生☆

 

始めた頃はまだまだお座りも不安定で

 

ママが後ろで支えていた2人ニコニコ

 

 

今ではすっかりお座りじょうずで

 

自由自在にお部屋を動き回ってくれています音譜

 

 

 

image

 

 

 

5回目のレッスンの昨日は

 

パー成長の記録を残そうパー

 

手形・足形をとりましたルンルン

 

 

0歳の赤ちゃんの手足は

 

なんでこんなにかわいいの〜ラブラブ

 

と、叫びたくなるくらい可愛いのですおねがい

 

 

みんなでワイワイしていたら

 

写真も撮る余裕がなく、、、笑い泣き

 

 

ママたちがアートに集中している間

 

私はRちゃんRたんと絵本を読んだり

 

ふれあい遊びをしたりハイハイで競争したり

 

何が好きなのか

 

何に興味を持っているのか

 

じっくり観察させてもらいましたよ〜キラキラ

 

 

 

 

子育て中のママはなかなか自分の時間ができませんよね

昨日は制作に集中してもらい

 

『久しぶりにこんなに集中できたかもー!』

『マスキングテープかわいいー!』

『夢中になりましたー!』

 

と嬉しいお言葉いただきましたニコニコ

 

 

製作中のママ達は

お子さんが近い月齢の2人なので

 

離乳食の話や成長のお話もしながら

 

ママたちすごく楽しそうでしたよ〜!

 

 

 

 

サインも出始めたRちゃんとRたん

 

これからどんなサインで

あなた達のみてる世界を教えてくれるのか

 

楽しみでしかたありません照れ

 

 

次回のレッスンもお楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・


拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・


拍手よくある質問はこちら・・・


拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・