にこっとまぁるい笑顔で育児を楽しむ!

にこ☆まるてって

ベビーサイン協会認定講師

petapeta-art®アドバイザー

アルバム大使

看護師

 

 

いのうえ あゆみ です

 

そして木曜日星

 

2期生の6回目のレッスンでした。

 

 

image

 

 

6回目のレッスンは

乗り物のサイン車バス新幹線自転車

 

 

男の子はもちろん

女の子も乗り物は大好きですニコニコ

 

 

ふたりとも上にお兄ちゃんがいてるので

家には乗り物のおもちゃがたくさんあるみたいOK

 

透明ハンドルをつくって

バスごっこもしたよ〜!

 

 

 

image

 

 

『最近サインをあんまりしなくなった〜アセアセ

 

とのこと、二人共。

 

月齢が近い二人は

本当に成長がよく似ているんです爆  笑

 

ハイハイやつかまり立ちを始めた二人。

 

身体的な成長が大きいときは

サインをしなくなることもあるよ〜

 

と話すと

ママ達ふたりとも

 

『そうかも〜!!』と。

 

 

どんな些細なことでも

どんどん聞いてくださいねニコニコ

 

 

おべんとうバスの絵本では

私、お弁当を持参しましたナイフとフォーク

 

image

 

 

 

牛乳パックでつくる手作りおもちゃです!

 

 

 

ちょうだいね〜と手を出すと

 

 

image

 

 

とやり取りもできるようにニコニコ

 

 

この後高く積んで倒す

積み木遊びにみたてた遊びもしましたよルンルン

 

 

1歳に近づいてきた二人。

次回会ったときはどんな成長が見れるか楽しみです乙女のトキメキ

 

 

 

おまけ

 

image

 

家に帰ると三男が待ち構えていたかのように

パパとおべんとうバスで遊びたがり

読み聞かせしながら遊んでくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・


拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・


拍手よくある質問はこちら・・・


拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・