にこっとまぁるい笑顔で育児を楽しむ!

にこ☆まるてって

ベビーサイン協会認定講師

petapeta-art®アドバイザー

アルバム大使

看護師

 

 

いのうえ あゆみ です

 

 

 

ベビーサイン講師になって知った資格

ずっと参加したかった講座の一つ



おもちゃインストラクター講座



今週ベビーサイン講師仲間と一緒に

2日間の講座に参加してきましたキラキラ





新聞紙でひたすら遊んだり
手作りおもちゃを教えていただいたり
ゲーム大会をしたり。

大の大人がワーワー!!言いながら楽しみ学びましたおねがい





みんなの前で
自分の作ったおもちゃ発表もしましたー爆笑





楽しい時間はあっという間で
気付けば終了時間に!

一緒に参加した受講生ともイロイロお話ができたし

やっぱり私は作ること
楽しむことが好きやな〜!と
改めて感じた2日間でした爆笑


作ったおもちゃを自分自身で楽しむ
世界にひとつだけの
オリジナルのおもちゃ

手作りおもちゃの楽しみ方は無限大やと思いますチョキ

なので大人も思い切り楽しんでください!
子どもレベルで楽しみましょうルンルン

子どもの方が発想が柔軟なので
私たち大人より色んな発想があふれてきますラブラブ



無事認定証も頂きました爆笑
めっちゃ嬉しそう(笑)





最後に先生とキラキラ


2日間ありがとうございました!



 手作りが好きな私は


家で子どもたちが遊ぶおもちゃを手作りしたり

まずは作ってみる!という作業をしてきましたおねがい

 

 

仮面ライダーのベルトや段ボールハウス

坂道をコロコロ転がすおもちゃや車


子どもたちはすごく喜んで遊び込んでくれますルンルン



手作りおもちゃのいいところは

壊れちゃっても何回でも作り直せるし

廃材などを利用しているので

何の引け目もなくポイッてできちゃうところだと思いますニコニコ



自分が作ってまずは楽しむ

それを子供と楽しむ


私がしてきたことが

あながち間違ってなかったんだー!

と、再確認できた2日間でもありましたニコニコ



お教室でも楽しい遊び展開していこうと思いますキラキラ

 






拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・


拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・


拍手よくある質問はこちら・・・


拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・