にこっとまぁるい笑顔で育児を楽しむ!

にこ☆まるてって

ベビーサイン協会認定講師

petapeta-art®アドバイザー

おもちゃインストラクター

アルバム大使

看護師

 

 

いのうえ あゆみ です

 

 

今日は体験会の様子をご紹介乙女のトキメキ

 

 

image

 

奈良県南部のダウン症の親の会・ひまわりの会さんよりご依頼いただき

8/23はベビーサイン体験会をさせていただきましたニコニコ

 

 

ひまわりの会さんは

ダウン症のお子さんをおもちの親の会さんです乙女のトキメキ

 


ベビーサインは、ダウン症との相性もバッチリOKキラキラ

 

 

ベビーサイン協会の講師の先生方のお子さんにも

ダウン症のお子さんがおられる先生もいらっしゃいます。

 

 

今回体験会に参加してくださった親子さんは約13組

ママ・パパのみのご参加の方もいらっしゃいました。

 

 

みなさんベビーサインは知らなかったようで

熱心にお話を聞いてくださり

私達も熱くお話させてもらうことが出来ましたニコニコ

image

 

 

image

 

 

体験会ということで、

教室でおこなっているふれあい遊びや見せ方

お歌に合わせてサインを見せたりと

お子さんと一緒に楽しんでくださいましたよーおねがいキラキラ

 

 

image

 

【もっと】しようかー?とサインを何度もみせているうちに

【もっと】やって〜?とサインを返してくれたお子さんもいます!!

 

講師一同感動〜〜!

 

image
 
ダウン症のお子さんは少し発達がゆっくりという傾向がありますが
ちゃんとサインを返してくれますし
私達と同じように伝えたいこともたくさんありますニコニコ
 
伝える方法を教えてあげることで
お互いの思いが通じ合える
こんな素敵なことはありません乙女のトキメキ
 
サインが出るまで時間がかかる?
サインが覚えられる?
 
そんな不安も私にお任せくださいラブラブ

育児の悩みも大歓迎ニコニコ
私も育児真っ只中です!
一緒に子育てママとして成長していきましょうね流れ星
 
 
体験会でのお子さんの笑顔が可愛くて可愛くてハート
(全員のママとお子さんとお話は出来ず申し訳なかったのですアセアセ
 
講師一同楽しませていただき本当にありがとうございました!
 
レッスン後代表の方より
参加出来てよかったですと多くのメンバーさんが言ってくれていたとご連絡いただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいですおねがい
 
奈良県のダウン症の子どもたちに
ベビーサインが広まりますように照れ
 
全力でお手伝いさせてもらいますからね乙女のトキメキ
 
 
image
 
みなさんとお写真を撮り損ねてしまい
代表の方々とニコニコ
 
 
今回一緒に担当させてもらったのが

同期のこざきゆりな先生!

私達、なんだかとっても似ているんです照れ

今回の体験会の準備においても

なんか通じるものが多く

ほんとに楽しく準備させてもらいました。





お手伝いには

つじかおり先生

赤澤まき先生

阪口あやか先生が

来てくれましたキラキラ
















まずは自分が楽しみましょうルンルン

ニコニコ笑顔の連鎖が止まりませんようにラブラブ





 

拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・
  

拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・
  

拍手よくある質問はこちら・・・
  

拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・