にこっとまぁるい笑顔で育児を楽しむ!

にこ☆まるてって

ベビーサイン協会認定講師

petapeta-art®アドバイザー

おもちゃインストラクター

アルバム大使

看護師

 

 

いのうえ あゆみ です

 

 

 

 あっという間に夏休みも終わり

通常運転再開の我が家です〜ニコニコ

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


 

昨日は2期生9回目のレッスンルンルン


2ヶ月ぶりにお顔を合わせたママ達は

夏休みの様子や

子どもたちの成長の話でとても楽しそうキラキラ



先月、サイン停滞期だったRたん。

この1ヶ月で急にサインがでだした様子爆笑


レッスン中もサインしてくれてましたーラブラブ

(全然撮れなくてアセアセ)


Rちゃんは今サイン停滞期だとかひらめき電球


2人はお誕生日も1ヶ月違いとちかく

いつも仲良く過ごしてくれます。


成長も個人差はあるもののよく似ていて

ママ同士の情報交換も楽しそう〜おねがい


夏休み中のサインエピソードも教えてくれましたよ爆笑

またおって紹介しますねOK

 


昨日のレッスンでは色のサイン


この世界にはたくさんの色であふれている

と言うことを


言葉がうまく話せなくても

色の区別ができ

伝えられるんだということを


お伝えしましたールンルン



そして最後には

運動会シーズンに因んで


パラバルーンで遊んだり

ハイハイレースもしましたよ




風を送ったり
風船を飛ばしたり
いないいないばぁをしたら
とーっても笑顔でした照れ


それぞれの成長を感じた9回目レッスンでした流れ星




わたち、物色中よピンクハート



来月あたりにアニマルパーク遠足を計画中星
楽しみですやぎ座あしあと




拍手ベビーサイン育児をしたい人へ・・・
  

拍手他の生徒さんの声を聞いてみたい人へ・・・
  

拍手よくある質問はこちら・・・
  

拍手各お問い合わせ・お申込みはこちらから・・・