治りました・・・ | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

先ほどは、変な投稿すみませんでした・・・あせる


初めての眼底検査?で、瞳孔がひらっきっぱなしになるあんな目がぼやける目薬をされたのが初めてだったので、検査後に待合室で雑誌を読もうとしたら字が全然見えないし、自然とスマホに手が伸びて、見ようとしたらやっぱりボーっとしてまともに字も打てないし・・・で、焦りました。。。

でも、なんか、いつものようなことをしていないと落ち着かないので、あえて見えない状況でブログアップしてみました(笑)

今、読み返したら誤字脱字なくかけてたみたい(笑)



検査に行ったのは、



■最近、昔からあった目の中の蚊が飛んでるようなアメーバみたいなのが酷くなってきた

■目がゴロゴロする(これは結構いつもなんですが・・・)

■先日、旅館のトイレにおいてあった霧吹き「何だろこれ?」と思って説明書きのシールを読もうとしたら「噴霧」と言う字が小さくて読めなくて・・・こんなに字が読めなかったことが初めてだったので、これはヤバい、と。。。


と、いくつかここのところずっと気になっていたことが重なったので、1年半ぶりくらいに眼科に行こうと思い立ったんです。

でも、検査結果は、


■普通の状態での裸眼視力はうらやましいほどいいですね(両目とも1.5)

■網膜などには病気はないです

■蚊が飛んでるような状態も病的なものではなく、加齢によるものだと思うので様子を見て見ましょう

■小さな字(近くの字)が見えないのは、老眼の始まりの症状だと思います。目がいいので、老眼の始まりも人より早いんです。けど、まだ眼鏡はしない方がいいと思います。


ということで、また2か月後くらいに念のため検査に行くことになりましたが。。。


取り急ぎ、病気はなかったようなのでホッとしました。


40過ぎるといろいろ目の病気もあるみたいなので、定期的に検査をした方がいいって母とか、同年代の同僚にも言われていたので心配で行ってみましたが、行くと安心するので、皆さんもぜひ定期的に行って下さいね。実はその同僚から「友達が、検査に行くのが遅すぎて失明した・・・」という話を聞いて、今回慌てて受診したんです。それまで行こう行こうと思っていて後回しになっていたので・・・。

ほんと皆さんもお気を付けください!


しかし、瞳孔が開きっぱなしだとまぶしいということを知りました・・・。
今日は曇りなのに、外に出てからはまぶしくて目が半開きにしかならなくて!!

いろいろと知らない世界がいっぱいです。。。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ブログ村ランキング、復活させています。
PV部門は1位を含めて好調なのですが、
INポイントがイマイチなのです。。。(><)
皆様のポチっと!をぜひぜひよろしくお願いします♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村