8月31日 晴れ | 貝塚歩の東京流れ星

貝塚歩の東京流れ星

画家 貝塚歩の活動情報やミラクルポップライフな
日常をお知らせします!

今日は、恵比寿にあるアートスペースいさらにて
子どもを対象としたワークショップを開催しました。

声をかけてくださった、いさらのイトカンご夫妻本当にありがとうございました。

自分が直接作品をつくるというわけではないワークショップという形のものに
少々不安と緊張もあったんだけれど、、、
自分が何かを指導するということに
抵抗も(僕はそんな人間じゃなぁい♩)、、、しかしつらつら語るより、楽しいことをしてみようという思いと身体を動かして行動していこうという思いがあります
終わったらとても清々しい嬉しさがこみ上げてきました!

(ここだけの話、20歳くらいの頃プレスクールで絵の先生てきなものをしていたという裏話)


参加してみたいという子たちがいて、協力してくれる人がいて、
自分自身でも、偶然に出来上がった参加者たちの生の作品を楽しむことができて、嬉しく思います


参加してくれた皆や、協力してくれた皆さんありがとうございました!
そしてワークショップをいつも参加手伝いなどをして感覚で覚える機会をくれた中津川さん!ありがとうございます。


楽しんで貰えてたなら嬉しいです。
自分が子どもの頃どんなに絵を描く時間を楽しみにしていたか
っていうことをちょっとだけ思い出したりしてました。

写真を載せておきます。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



ワークショップをひとまず終え、
遊びにきてくれた阪本さんや残ったお子様と描いた絵が物凄い。
photo:06


photo:07





夏も、もうそろそろ終わりなんですかね!
風鈴はもう少しだしておこうと思います。

ーーーーーーーーーー☆

あらたまって話してしまった。。

久しぶりに荷物が重たくて、ちょっとまた腰がやられそう、、どうしたらいいのやら。ひくひく



さて最近の本音を少しポロリ。
最近思うことは本物になろうということ。私は日々修行中!

まだ八月は三時間くらい残っているみたいだよ。
なんだか数日間でいつの間にか蝉の声から鈴虫の声に変わったみたい

またね!











iPhoneからの投稿