今日は、2年間お世話になった娘の小学校の先生の離任式でした
とっても優しくて、親切で、娘のことを理解してくれた先生でした。
その先生がいなくなるって聞いてからは、本当にショックで、落ち込んでたんですけどね
でも、離任式には娘と行って、きちんと最後のご挨拶してこようと思って、朝から小学校へ行ってきましたよ
 
 
先生、やっぱり大号泣で
私も釣られちゃって泣いてしまったんですけどね
最後にきちんと挨拶もできて、
寂しいながらもホッとしたっていうか、安心しました
 
 
先生、違う学校に行っても、頑張ってくださいね
頑張り過ぎてバテちゃわないようにしてくださいね
 
 
 
 
最後にクラスのみんなと撮った1枚
となりました。
 
 
その後は、午後から娘の中学の初顔合わせに行ってきました
新設された支援級ってこともあって、中学の校長先生から入学式前に顔合わせしといた方がいいんじゃないか?って言っていただいて、今日行ってきました。
支援級の担任の先生は、女性でとても優しそうな、でも、芯はしっかりしたブレない信念の持ち主である先生だな~って第一印象でした
まだ、これから付き合って行く中で、気づくこともあると思うんです
お互いにね
なので、この出会いを大切にしながら、娘の中学生活が充実した素敵なものになるといいなと思いました