今年もよろしくお願いいたしますおねがいおねがい

もう1月も半分を過ぎてしまいました。。


は、は、はやー

さて、色んな事を書きたいんだけどやっぱりこの事を最初に書こう〜〜ラブ

1月15日に渋谷FMクロス 
高木里代子のSound Novaに出演させて頂きました

ラジオトークラブ

{B6C215B7-205A-4F0D-906D-DA530D63BE9D}


里代子も私も若かりし頃、いつかラジオ番組持って、音楽や芸術、ダンスのことなどざっくばらんに話したいねラブラブ

と話していた事が現実になりました照れびっくりラブ

とっても感慨深い時間だったなぁ。。



10年間分詰まった想いをお話しするにはあまりにも短い時間だったグラサン爆笑


里代子の粋なはからいで、ゲスト出演させて頂き、私のアルバム
【Can we do it?】【Naked circus】をガンガンかけてくれて、なんと最後には生で歌を歌いました爆笑爆笑


はちゃめちゃぶりがなんとも彼女らしいラブ

まずはブラジルの曲【Rosa morena】
暖かい国の歌を歌ってラジオを通して踊りたくなるように歌いたかったのだおねがい
はははてへぺろ

里代子オリジナル【青空】
四季を巡りながら、濁ってた空が晴れて行くような気持ちになるこの曲はいつも特別

リクエストありがとうございましたおねがい

たくさんの方にも寒い中で応援頂き、里代子の熱いファンの気持ちにもウルっとくるのでした笑い泣き


外はさ、月が綺麗だけど、爪なんかシャリシャリ凍ってしまいそうな寒さ


皆様のおかげでいっぱい元気出たのだチューチュー

そして、すごく忙しい時間なのに、チャンネルを合わせて聞いてくれていた友達からのエールもとっても嬉しかったなラブ


本当にありがとう〜〜照れ

やっぱラジオいいなぁー爆笑爆笑

今後も月に一度、第3月曜日
20:00〜20:50分
高木里代子のsound Nova乞うご期待です〜

http://shibuyacrossfm.jp/



とても楽しかったラジオ出演なのですが、メッセージの1つにこんな投稿がありました


【私は障害で体が不自由になってから音楽のプロの道を諦めました】

↑少し違っていたらごめんなさい。


その時はいきなりで言葉もほとんど出なかったのですが


あの投稿に何も言えなかった事が少し気がかりな自分がいました


私自身は和太鼓のプロになりたかった時期もあったりしたんです


それを諦めたりしたけれど、今はこうして歌に巡り合って何とか歌っています


プロとは何か?


と父と話した時

【お金を頂いて、その物事で自分の生活を立てること】


ただそこが違うだけだ


和太鼓から離れたくないんだったら、それに変わる自分の納得できるものを一生やっていきたい


今は趣味で太鼓を叩いています


はるかにプロよりは楽しいと思います


けれど音楽に携わる者にとって、それを奪われることはどれほど悔しいことか。。


投稿してくださった方が音楽を諦めずに追求していますように


また、素晴らしい出会いや巡り合いがありますように照れ


と一生懸命思うのです


それが今の私の答えだったように思いますおねがい


里代子に宛てた投稿だったかもしれないんですが、私自身も気になっていたのでチュー


みなさんの投稿とても嬉しかったですラブ



本当に心に残るラジオ出演ウインク

{484CC3F6-4F02-474E-BCB7-398CF8EB8B3D}

{98CFA479-B242-4157-B908-2351A368C9E8}

{1F793530-E160-4A60-BDDA-A1425C5556C0}


左 高木里代子
中 あゆこ
右 ひかり【妹のような歌手】


また機会がありますように笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日の一言

鼻の頭が赤い

クリスマスじゃないのに

あぁ。そうか私は風邪をひいたんだ


明日も頑張るじょ 爆笑







あゆこスケジュール

http://ayukojazz.wixsite.com/ayuko/schedule


CD購入

http://audiofabrecords.wix.com/afrecords#!product-page/rnife/naked-circus-ayuko-afr