私たちのピアノ連弾アレンジによるラフマニノフ「イタリアン・ポルカ」が本日発売のCD付き楽譜集『PIANO STYLE プレミアム・セレクションVol.16』(リットーミュージック)に収録されています!生誕150年を迎えたラフマニノフのオリジナル連弾曲をさらに華やかに!ラフマニノフ流の技巧的なパッケージを盛り入れ、手の交差もお楽しみ頂けます🎶是非挑戦してみてください!





楽譜を写真で少し公開です。もう一枚の写真はラフマニノフとナターリア夫人。この曲を夫婦で連弾している録音が残されています。





他にもシティ・ポップからクラシック、洗練されたジャズ・アレンジまで全16曲が収録。私たちの演奏も付属CDでお聴き頂けます。お求めくださいましたら嬉しいです。



私たちのこの編曲の初演は、2021年6月19日に開催された江口玲さんのピアノリサイタル 『ホロヴィッツ meets ラフマニノフ』にゲスト出演した際です。



ホロヴィッツ愛用の1912年製スタインウェイ≪CD75≫とラフマニノフ愛用の1932年製スタインウェイを用いてのリサイタルでしたが、この歴史的名器を所有されているタカギクラヴィアさんの松濤サロンで、『PIANO STYLE プレミアム・セレクション』の録音をさせて頂いています🎶 
編曲は少し改訂し収録しました。