甲子園を目指した少女。 | 片岡安祐美 オフィシャルブログ 「安祐美のあゆみ ~夢ある限り、努力は無限~」 Powered by Ameba

甲子園を目指した少女。

{8059A8FC-251B-4165-9360-4530413F7100}


昨日のひなまつりに出版日となりました~

片岡安祐美初著書ビックリマーク

『甲子園を目指した少女』


2014年のクラブ選手権での全国制覇後、これまでの野球人生をなんらかのカタチとして残したいな~とずっと思ってました。

そして、昨年2015年の秋頃に竹書房さんから、「本を出しませんか?」とのお話をいただいたときは飛び上がるように嬉しくって…

それと同時に、「あゆみなんかがいいのかな…」とも思いました。

でも、せっかくのお話をいただき、これまでの約20年を本というカタチとして残すことで、自分のやってきたことを忘れないためにも、周りの方へのありがとうの気持ちを伝えられればなと思い、出させていただくこととなりました。

11月頃からとりかかり、正直限られた短い時間の中での作業は大変ではありましたけど、家族や色んな人の話を改めて聞き、思いを知ることができて、自分を振り返るとてもステキな時間にもなりました。

カタチとなってあゆみの手元にきたときは、なんだか不思議な気持ち、そして緊張感に包まれました。

あゆみが皆さんに伝えられることなんて大したことないし、そんな大きな経験なんてしてないけど、あゆみが生まれてから野球と出会い、野球を始め色んな人との出会いや経験、そして良いことも悪いことも、すべてをまとめさせていただきました。

そして、熊本の大先輩の元広島・前田智徳さんから推薦のお言葉をいただき、本当に感激しました!!


なんか、久しぶりに長く真面目な文章になってしまいましたが…
あゆみなりにあゆみの思い、やってきたことをまとめた本になります(^-^)

早速、読んでくださった方もいらっしゃって、ありがとうございます!!
これからも、もっともっと頑張っていきます!

みなさん、ありがとうございました!!