にんげんだもの。 | あゆみ歩み。

にんげんだもの。

女の子は一年365日、基本いつでもダイエットしてる生き物だと思います。
こんばんは!よしだあゆみデス。

今私は同居人と「桜女子力強化月間桜」中。

服のコーディネートを貸し借りしながら考えたり。不器用だけどマニキュアを塗ってみたり。

って事をしてると必ず話題に「ダイエット」が出てきます。


私は食べるのが大好きで、甘いものも大好きケーキキラキラキラキラ
でも食事を取り上げたダイエットだと
「糖分は弛みくすみの元」とか
「塩分の方が落ちにくい脂肪になる」とか
「生野菜は体を冷やす」とか
「油は10ccまで」とか
エトセトラエトセトラエトセトラ。



泣きたくなります(:_;)



そんなに健康に悪いなら、食べない方がいいものが多いなら、何で世の中にはこんなに美味しくて魅力的な食べ物が溢れてるんだろう。

って同居人に言ったら、
「それが人間が進化して、発展してきた理由だよね。」
っと、深い事を言われました。

…………より美味しいモノが食べたい。
より便利に暮らしたい。
より楽しく過ごしたい。
その欲求が社会を発展させたんだ!って。
なるほど確かに。

そして、色々追求し続けてたらこの飽食の日本ですよ、っと。

別に普通の事なんですが、
なんだか改めて考えたら、凄く哲学した気分になりました。笑
メモ
綺麗になりたいのも欲求。
美味しいモノを食べたいのも欲求。

……進化出来るかなアタシ……

これから食欲の秋なのに凹




緩やかにがんばります
運動しろって話ですよ笑濵あせる