したまち☆こめでぃレポ | あゆみ歩み。

したまち☆こめでぃレポ

あゆみ歩み。-090924_124047.jpg
昨日、9月23日(水)シルバーウィーク最終日!

したまちコメディ映画祭の不忍池野外ステージで行われた
「したまちカップル、ハリウッドへ行く」
に、行ってきましたo(><)o



実は不忍池に行くのも始めて。

あゆみ歩み。-090923_173500.jpg

普通の池を想像してたんですが、こんな風になってるんですね!!!!すごいっ

こんな大量の蓮をいっぺんに見たのは始めてです。
しかも大きい!

本当に忍者とかが隠れてそうですキラキラキラキラキラキラ




ちなみにメモ
「したコメ(したまちコメディ映画祭)」は、
「映画(Cinema)」「したまち(Old town)」「笑い(Comedy)」
という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、喜劇人、地元の皆さん、映画・喜劇を愛する皆さんが一体となって盛り上がれる、住民参加型の映画祭。
っていうお祭りだそうで(したコメホームページ参照ドキドキ(^_^))
そして「コメディ」を単に面白いだけのものに留まらず、芸能・文化・歴史など多角的な側面から捉えていこう!
と、したまち(浅草や上野)で21日~25日まで色々な映画のイベントや上映が行われています映画

アタシが見に行った「したまちカップル ハリウッドへ行く」
は、海外映画と共に発展してきた「吹き替え」にスポットをあてて吹き替えのベテラン声優さんを沢山呼んで色々盛り上がろうっていうイベントでした


司会進行はなんと

羽佐間道夫さん!


会場には一般のお客さんに加え、声優養成所に通う声優志望の皆さんが沢山見に来ていたらしく
吹き替えのお話に声優というお仕事の素晴らしさ、難しさを交えた参加声優さん皆の声優生い立ち等も語られ!!

しかもハリウッド映画からアニメーションにいたるまでの「声ネタ」&裏エピソードで、二時間笑いの堪えることの無い会場と出演者!!

声優志望にも
映画ファンにも
もぅたまらない最強のステージでしたドキドキドキドキドキドキ

また皆さん出演者さんの仲が良くて、トークが暖かい音符音符(^∀^)ノシ

得に向井真理子サンや野沢那智サンを見てたら、あんな風に素敵に歳を重ねて行きたいなぁドキドキ
って思っちゃいましたキラキラ


あと女性の出演者さんの衣装も凄く可愛くて!
目でも耳でも幸せになれるって素敵!!


アタシもがんばるぞ!!
って気持ちが沸き上がってきましたドキドキ


じつは25日にある「声優口演ライブinしたこめ2009」にも行ってきます!!
楽しみ度がぐぐっとUpしました!(^^)!晴れ



















あと関係ナイのですが
前髪を切りました

小松みほサンの「氷の上に立つように」って歌で(なつかしぃ)

音符前髪を少し短くしただけで、生まれ変われちゃう。
そんな考え方が好きよ。

って歌詞があるんですが、
アタシも好きなんです笑

前髪切っただけですけど心機一転!女子力あげるぞ!(女子力強化月間中

あゆみ歩み。-090923_221407.jpg
鏡に向かっての写メ濵
上手くいきません笑
前髪みえるかなぁあせるあせる