前回のブログで

最近無くしたPasmoカード

と、

秋ごろ無くしたSuica カードのことを書きました。

 

今日はそれらが出てきたときの話です。

(ちと長いです)

 

まず昨年秋ごろのSuica の事から。

 

ある日、携帯に全く知らない番号から

電話がありました。

 

『ルミネカードのモノです

あなたのルミネカードが落とし物として、

警察署に預けられているので

取りに行くように…』

と、

教えてくれました。

 

実は、落としたことに

気づいてなかった…アセアセ

 

ルミネカードというよりも、

自分にとってそれはSuicaとして

愛用しているカード

 

毎日電車に乗る人ではないので

乗る予定のない日は

NO チェックだった。

 

で、

『ひょえ~~~❢』気づき気づき気づき

と、なりました。

私のルミネカードは

 

ルミネカードの特徴やメリット・デメリットは?ポイント還元率の高さや特典などをレビュー | mybest

 

・クレジット機能付き

・Suica 課金1万円したばっかり❢だった。

 

なので、

交番に届けてくれる人が居ただなんて

 

そりゃムぉおお~~~

ヒデキ・感激❢❢ラブラブ

天に感謝❢❢ブルーハーツキラキラ

 

受け取りに行った時に

警察署で教えてもらったこと

◆落ちていた場所は

高田馬場のビッグボックス付近

◆届け人は名前も言わずに、

ただ交番に届けてくれただけ。

 

おおおお~~~~

カッチョいい~~~

 

 

 

次は、

最近のPasmo

 

 

こないだのスイカは奇跡的に見つかったけど

今回はだめだろうな…。でも、

ダメもとで、も、訊いてみるのタダだし、

・・・・、と、思いつつ

無くした翌日・日曜日、

駅の改札口に寄って、問い合わせました。

 

私:『昨日Pasmo無くしたのですが…

   届いてないかしら…と思って…』

 

すると、

『カードの特徴は…?』

と、訊かれました。

 

私;『シルバー色の面にピンクの字で

   パスモって書いてあります❢』

 

PASMO・定期・乗車券 | 東京メトロ

 

 

駅;『お客さん、パスモのデザインは

   全部それと同じです。

  知りたいのはカードの中身。』

 

・・・・・・・・・…。ガーンタラー

 

・紛失した日時

・いくらほど残高があるか?

・パスケースに入れていたかどうか?

・直近で課金したのはいくら?

・最後に利用したのはどこからどこ?

 

など、覚えている限りの【特徴】を

お伝えしました。

 

数分間は待たされたけど

 

『限りなくあなたのモノに近いと

認定できるカード

が、実は、届いてます‥‥。』

 

と、いうコトで、Pasmo ちゃんも

戻ってきたのです。

すごい~~~~❢❢グラサンハート

 

◆西武線髙田馬場駅・3階のデミセ付近で

拾われたそう。

(大福を買ったときに落とした❢❢)

 

これらの事件からわかることは

(事件かい?!)

高田馬場を通行してるのは

善良で心優しい人たちが多い

というコト。ラブ口笛

 

高田馬場、

なかなか良い街グリーンハーツ

住みやすいよォ~~照れウインク

平和な日本

改めて、感謝です。お願いピンク音符

 

 

ウチのスタジオも

よい子ばかり ハート愛飛び出すハート

 

バレエ大好き❢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

それでは、また❣チョキてへぺろキラキラカップケーキ