ちょっぴりホームシックにかかっていることについて | 果実の今夜もソルティドッグ

果実の今夜もソルティドッグ

日々のいろいろをアラサーが書き連ねてゆくブログだったり ちがったり。

先日 実家の両親について記事を書いたところ、およそ1年帰っていない実家を思い出したことによりホームシックにかかりました。(お泊まり保育の幼児か)


酒が入っているのもあって「うえーーん」って泣いたわ 昨日。え、成人女性が文字通り うえーんて泣く?


母とわたしは笑いのツボが見事ぴったり一致するので、帰省するたびに腹筋が崩壊します。


ホームシックにかかったわたしは昨日、帰省時に撮った携帯の画像を見返して自分を励ましていました。









(親の写真ゼロか。嘘でもねじ込めや)←それもまあまあ泣くわ親




たちぽん知ってますか。


いわゆる白子のポン酢和えのことなんですが、わたしはこれがめっちゃ好きなんで、夏は無理だけど冬に帰ったら絶対食べに連れてってもらおう。



たちが魚の精巣だと知ったときにはもう好きになっていたので、いけないと思いつつ自分にブレーキはかけられませんでした。(ベッキーか)



8月に帰省するのでそろそろティケットを予約しようと思います。和田アキ子はカメラをキャメラといいます。



最後に、ずいぶん前にも記事に載せたものをまた載せるのは気が引けるのですが オチになるネタがなかったので載せることにした画像で締めたいと思います。(長いわ)



実家で発掘した、小2のときに描いた絵



自称おひめさまと声のみ出演のえり子。









↓ハッシュタグが1個だけ余ったのが気に入らなくて「精巣」という単語を入れただけで、国語辞典で卑猥な言葉を探してニヤニヤする中学生男子とわたしを一緒にしないでください