とにかく色々あった8ヶ月 | うちの日常。~ADHD児育ててます~

うちの日常。~ADHD児育ててます~

3人きょうだい育ててます。
ADHD、自閉症スペクトラムの長男と次男。
そして学校へ行けたり行けなかったり、恐らく場面緘黙の長女。
毎日ドタバタ、そんな日々を描いてます。

長男ちゅう中学2年生(ADHD、自閉症スペクトラム)

長女あーちゃん小学6年生

次男ゆうたん小学2年生(ADHD、自閉症スペクトラム)

の、3人きょうだいを子育て中です!

はじめましての人はこちらから

******************************* 


ご無沙汰しております!

本当に久しぶりすぎて、一瞬記事の書き方が分からなかったくらいお久しぶりです。

 

前回11月に更新したっきりなので、8ヵ月ほど経ってますねアセアセ

 

…怖い…時の流れの早さが怖い…!

 

 

さて、あまりにお久しぶりなので、我が家の近況でも書こうと思います。

 


まず、少し前の事なのですが

 

 

コロナになりました。

 

 

旦那以外の家族全員。

まさかまさかのまさかです。

 

小中学校で流行ってきてたし学年閉鎖になったりもしてたから「近づいてきているなぁ」とは思っていたんですが…ついに我が家にもきてしまいました…。

 

でも幸いだったのが、症状は軽症で自宅での療養でした。

 

もちろん軽症とは言っても寒気や高熱、頭痛や喉の痛み、咳などはあったし、高熱ピークの時はとにかく寒気と頭痛が酷くて「わたしこのまま死ぬんか…?」くらいな感覚ではありましたけど…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


あと、あーちゃんが高熱で突然訳が分からない事を言い始めた時はすごく怖かったし焦ったアセアセ


けど、皆軽症中の軽症でした。

 

とりあえず、かからないに越したことはないって事だけは確実に言えます!

熱が下がった後も、ずっと篭っていなきゃいけない自宅待機は本当に本当に精神的にきたのでガーン


お義母さんや近所の方、知り合いにかなり助けられました。




そして、次に


ちゅうが膝を靭帯一部損傷、半月板に傷がついてしまい…ただ今リハビリ中ですタラー


体育でマラソン中に変なひねり方をしてしまったのか「ゴリ…っ」という変な音がしたらしく…最初は大した事ないかと思ってたんだけど、


整形でレントゲン撮ったら「別の病院でMRIを撮って下さい。早めがいい」と言われ、あれよあれよとMRIを撮る日程が組まれ、撮ると見事に靭帯と半月板が…(;´༎ຶٹ༎ຶ`)


リハビリには半年くらい要するかもとの事で今頑張っています。


いやー、健康って大事です。

皆さんもお気をつけ下さい!




そしてそして、


以前少しブログにも登場した事があると思うのですが、我が家の猫さんが先日亡くなりました。

16歳10ヶ月でした。


腫瘍が見つかり、医師から治療に関して

「手術はおすすめ出来ない。高齢の為、身体の状態から耐えられないかもしれない。死期を早めてしまう可能性がある」

という事を言われて、


病院と家族と話し合いに話し合いを重ね、最期はゆっくり過ごさせてあげたいという事になり最終的に緩和ケアをしていました。


Twitterを見て頂いている皆さんは知っていると思うのですが、緩和ケアというのは考えても考えても答えの出ない日々の連続で「猫さんのためと思ってしているこれは、本当に猫さんにとって幸せな事なんだろうか…」と悩み挫けそうにもなりました。


でもそんな中でも猫さんは本当に頑張ってくれて、最期の最期まで一生懸命生きてくれました。


猫さんの肉体に触れる事が出来ない事は寂しくもあるけど、最期の最期まで、猫さん、わたしや家族、皆頑張ったので、今は思うほど気持ちは落ちてはいません。


猫さんを可愛がってくれた皆様、ありがとうございました。


 


今年に入ってとにかく色んな事があり過ぎて(ちゅうはもちろん、ゆうたんの事やあーちゃんの事。あとブログには書かないだろうけど父の事)今年に入ってまだ半分程しか経ってないのか…嘘でしょ…って感じです(;´Д`)


重なる時は本当に重なりますね…そういう時期なのかなぁ魂が抜ける


なかなか更新が出来ていないけど、またゆっくりブログの方も書いていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします。


以上、近況報告でしたバイバイ


***************************

励みになるのでクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村

***************************

いいね&コメントありがとうございます!

コメント承認、返信などは

手が空いた時、子供が寝た後

などになるので遅れる事があります。

ご了承下さい。