*お迎え&多肉棚* | *多肉生活*ayumu*

*多肉生活*ayumu*

多肉植物にハマってしまいました。
初心者ですが、記録用に。

毎日暑いですね~(^▽^;)

私は無職なので
毎日エアコンの効いた部屋で
涼し~く過ごしてますが(すいません)

その反動でベランダや外出が
めちゃくちゃ億劫になってしまい
不健康極まりない生活を送ってます



はい、そして

またもや真夏にお迎えしてしまいました
いつも行く花屋さんが
商品入れ替えのセールをやってたので


{D8164585-1CF1-4E90-B5B0-61F4FCFE8957:01}

全体像です


デレンオリバーやみどり牡丹は
梅雨にお亡くなりになったので
不安ながらも
『セール』の文字に惹かれて…(笑)

あとは持ってるけど
大好きなグラウクムとか


初めましての子は

{82D00210-3E4B-4D38-A75D-905241041ACF:01}

白寿楽


{7F1A7A56-A71B-4EA7-8465-5DBB6C803ABE:01}

紫麗殿


{6529FCD7-5F1A-449A-BEAB-814EFBB94FB4:01}

ツルギダ


どれもいつも迷いつつ
財布と相談してお迎えしなかった子(笑)

お迎えする良い機会でした


*******************


そしてついに

多肉棚を買いましたー




{093E355F-93D7-46BB-9D78-00F2B16FB6A5:01}


普通のスチールラックだけどね(笑)

高さ155㎝幅90㎝くらいのを
2つ並べました

いや~
エアコンの無い部屋で組み立てて
ベランダに出して
多肉ちゃんを乗せて…

汗だくだく~

言葉で言うとそうでも無いけど
狭いベランダで行ったり来たりして
箒で掃いたりとか、結構疲れた…

やっぱり普段動いてないとダメね(笑)


多肉棚のおかげでベランダがスッキリ
気分もスッキリ

でも部屋戻って来たら
全然スッキリじゃ無かったよ(笑)
次は部屋の掃除だ

よし、やる気スイッチ押すぞー