*水やり&お迎え* | *多肉生活*ayumu*

*多肉生活*ayumu*

多肉植物にハマってしまいました。
初心者ですが、記録用に。

やっっっと!!
昨日水やりしました~

最近天気悪過ぎ
全然太陽出ないからずーっと我慢してたん。

確か8月は一回水やりしたけど
記録するの忘れちゃった

やっと水を吸った元気な多肉ちゃん達を
見られて一安心


*******************


いつも行く花屋から
久しぶりに多肉入荷の知らせが

本命はいなかったけど
やっぱり狩ってしまったよ~(笑)


{DD213FA8-C40C-426D-B064-9E0865D5B687:01}

アイリッシュミント


{66852613-78D6-4A15-A1D6-AB63393C9CAD:01}

子持ち蓮華


{07255CDC-724C-47B0-8340-BB31BF919832:01}

プラグ苗の数珠星

名札は数珠星だったけど
違うんじゃないかな~って
実は疑ってる(笑)

ウチにいる数珠星さんと違うよ??
可愛いから良いんだけどさ!





そろそろ植え替えやらカットやら
色々とし始めようかな~(*^-^)b

まずは徒長した子をチョンパだ


{8D141BA5-DB53-479B-906C-5A147B055F9E:01}



誰だか分かる??

分からないでしょ??笑




正解はホワイトストーンクロプ(笑)


ウチに来た当初は↓↓↓

{817E53B6-60EB-4350-AD9D-DC6315A97436:01}

…うん、可愛かったよね(笑)

梅雨と夏の間に
め~っちゃ伸びた(^▽^;)
別人やん(笑)

3等分位でカットかな??


他にも伸び伸びと育ってる子が
たくさんいるから
早め早めに済まさないと(´・ω・`)

気合い入れてやるぞー