*カットその2* | *多肉生活*ayumu*

*多肉生活*ayumu*

多肉植物にハマってしまいました。
初心者ですが、記録用に。

天気予報を見てみたら
今度の土曜日に少しだけマークが。

こないだの水やり以降ずーっと雨だから
土が乾かないのよね

乾いたら植え替えするぞ~(°∀°)b 


そんな訳でカットばかりしてます(笑)


{FD9438DB-BC85-4CF3-A35B-781F4ACFDC26:01}

こんな感じだったヌビゲナムを~



{3B46F6A1-F6E3-442E-9FA4-0D185E936390:01}

カットしまくって挿し木に
結構短く切っちゃったので
根付くか不安…まぁダメ元で!!

頑張って可愛い姿になっておくれ



{29A1C153-3619-423A-9B0E-B6C8BC2F72FD:01}

わさわさ増えてくれて嬉しい姫秋麗も
伸び伸び~な子が多かったのでカット


{72EB6FCB-0012-46FD-932B-2262CB0D3332:01}

だいぶスッキリ~

んで、カットした方は別の鉢に

{159542CA-64CF-4896-AD51-6287A54BFC5E:01}


{B28E82EB-1976-4745-91AC-34EB300B2CC9:01}

葉挿しもいっぱい~
ギュウギュウだけど後で間引けばいいか(笑)




{8A6C9B07-C037-4D9F-BD2C-A7316B16039C:01}

センペルさん
画像悪いけど巻絹だと思う(たぶん笑)。

買ってきたのが梅雨だったんで
植え替えもせずに放置してたら
いつの間にか親株が枯れ枯れに

やっと植えてあげられたー


今日の作業は以上です(*^_^)b