*ハオルシア&撮影会* | *多肉生活*ayumu*

*多肉生活*ayumu*

多肉植物にハマってしまいました。
初心者ですが、記録用に。

先月頑張って植え替えしたおかげで
なんとか冬の前に終わりました


そんでもって新しく狩ってきました~(笑)

{E79D4BA5-1CFA-4B5E-AFAA-4F4EB55C01DF:01}

ベヌスタ


{457FCF76-5AC9-476A-899D-E63B2C1ADD39:01}

オブツーサ錦


ハオルシアも種類がいっぱいあるから
コレクター魂が燃えるね

少しずつ揃えてこーっと
葉挿しもしてみたい


******************


今日は月に一度の撮影会をしました

って言っても先月は植え替えに追われて
サボったので2ヶ月ぶりだけど(笑)


{D42D5EBF-D261-44AB-A5E7-5E6223B3F3B0:01}

虹の玉の葉挿しっ子がぷりぷりだったり



{24E3D678-C2BF-40A6-BD0B-BFAF9681BCCD:01}

チョンパした薄氷から可愛いお子様が
順調に育ってたり


多肉一年生で初めての夏を終えて
秋の成長期に驚いた

{953DAB4B-9C56-43B4-A3F4-6CDDF17039CD:01}

梅雨&夏の間に誰だか分からなくなった
デレッセーナさんが…


{27058A8A-1E35-4D10-96CB-4F77233B95F9:01}

可愛くなっとる~

これには感激しました。。。


月花美人も

{E6674C08-79FD-450E-B5B9-FBE3C6578D6A:01}


2ヶ月したら

{60AAFB3E-40E8-4E75-A5C9-9C4047EE3719:01}

ちょっと紅葉もしてて
可愛い子ちゃんになってた

夏に別顔になったり徒長したり
焦がしたりしてショック受けたけど
秋にこんなに可愛くなってくれるなら
ショック受ける必要無いな

徒長したのはチョンパして
お子様いっぱい出てきてるし

来年の夏はもっと楽観的に
楽しく育てられそうです(*^▽^*)


よし、次に悩むべきは
初めての冬越しじゃ~