蹴りに行き思ったこと。 | AMUのWCCF蹴り日記

AMUのWCCF蹴り日記

WCCF歴4*5年ほどの高校二年プレイヤーですが、ハマりにハマりただいま奮闘中です!(^ー^)
チームは色々回しております!
とりあえずの目標は楽しみつつワートロ一任期で三回優勝です!
文章力がなく見るに耐えないブログになってしまうかもですが、お願いします!

深刻そうなタイトルですがw
バージョン2.0を蹴って思ったことです。

まずキーパーが強い( ; ゜Д゜)
クリロナのブースト時の鬼ボレーも止められました。
その他もバージョン1.0では入っていたようなシュートも弾かれることもありましたが、かなりの高い確率でキャッチされました。


あともう一つ。


サイド攻撃に終止符が打たれたかも?と思いました。
いわゆる、ニスケの位置、
サポートの位置においた選手がただ簡単にボールを捌くのでなく、
直線的なドリブルをするわけでもなく、
フライスルーパスで深い位置までボールをだし、すぐにクロスをあげられるようになったのが、多くなったとは思います。(すぐに捌いたり、直線的なドリブルが無くなったとは言ってない)
これだけ聞くと
「クロスすぐあげんならサイドダメにってないじゃん」
と思うかもしれませんが、そのあとのクロスが通りにくい印象(^-^;
まだ連携も黄金ではなかったのでそこら辺で変わるとは思いますが。。。

なので、中央突破復活かもしれませんね。
ガチU-5やめて、(前の記事で言ったチーム)スルパ持ちを入れたガチU-5R作る予定なのでまたカードが揃い次第紹介します。


以上思ったことでした。
参考までにどうぞ✋