初の試み | AMUのWCCF蹴り日記

AMUのWCCF蹴り日記

WCCF歴4*5年ほどの高校二年プレイヤーですが、ハマりにハマりただいま奮闘中です!(^ー^)
チームは色々回しております!
とりあえずの目標は楽しみつつワートロ一任期で三回優勝です!
文章力がなく見るに耐えないブログになってしまうかもですが、お願いします!

初めてのテーマ。

☆「マイテンプレ」☆
世間一般には使われてないような自分なりのテンプレのことを指す。

今回はこの選手!ヘ(゚∀゚*)ノ



クラウディオ・マルドナード

9
14
13
15
14
19
TOTAL84

数値はわりと高い方!

まず注目すべきは
スライディング。

他のボランチより多用します。
そのスライディングも精度がよく、ボール奪取率も高いです(°∀°)b



次に自分が気になったのはチェックの早さとカバーリングでした。

チェックが早くてそれでいてかわされにくい。かわされたとしても後ろからでもプレスをかけてボールを奪います。
とにかくボールホルダーを追いかけます(°∀°)b



玉離れがいいのも感じました。

サイド片攻めで攻めていてもすぐに出しやすい場所へドリブルをし、そのまま上がっていく訳ではなく、すぐにサイドへボールを出します(°∀°)b



スタミナも十分に持ち、一試合通して活躍してくれました(°∀°)b



最後にちょっと思った点。
それはファールです。

少ないとは思いますが先程言った自分の武器スライディングが、凶器にもなるという感じ(´Д`)


長々となってしまいましたが、こんな感じです。次回からは記事の制度もあげていきたいと思います(´Д`)

ではまた✋