オーダー財布完成しました | 彫金工芸あゆんの日記

彫金工芸あゆんの日記

2016年ネットショップをオープンしました。
http://ayun.shop-pro.jp/

こんばんは、あゆんです。

今は亡き大切な人からのプレゼントだったGUCCIのお財布を長年愛用されてたそうですが ついに壊れてしまったので…。

ということでオーダー頂きました。。

GUCCIの金具だけ付け替えてのプチリメイク財布。。



↑ パーツを切り出しある程度形にした所です。。


↑財布の表側だけ綺麗なシボが入った革を使用します。 。

そんなこんなで完成。


GUCCIプレート以外、革も糸もホックも全て黒なのですが、シボの有る無しでアクセントをつけて良い雰囲気になりました。。


GUCCIプレートがついてる方のフタを開けると外に付いた小銭入れになっています。。


内側を開いた様子。  札入れとカード入れ。


コバ部分は伸縮性のある良いコバ剤を丁寧に重ね塗りして仕上げました。。


今回はマチ以外 全面銀面になるよう贅沢に革を使いました。。


分かりにくいですが、フラップを縫い付けたところが内側に出ないよう工夫して仕立てました。。

気持ちだけは高級ブランド品の財布にも負けないぐらいのつもりで頑張りましたが、今後更に改良して、この形の財布を私の定番シリーズに加えたいと思います。。