ローフードのお勉強がしたくて、ローフードの2級講座に行ってきました☆


9時間の講義もあっという間で、とても勉強になりましたよ


1級の試験合格するのを目標に頑張ってみようと思います!!






RAWとは、生  という意味ですね

加熱しないで食べる食べ物には、酵素がたくさんあるので、消化に負担をかけないんです


自分の体にある消化酵素を無駄使いしないためにも、酵素がたっぷりの食べ物をとることは大切


ローフードを全部にするつもりはありませんが、食事の何割かを取り入れて生活して行きたいなぁ~と思っています♪




{C200CCEC-A577-40C7-9860-DFB318254277:01}



調理の実習もありましたよ


出来るだけ、ローフードは自分なりに取り入れてきたつもりでしたが、、、

習ったお料理もとっても美味しかったです!



どんなお料理を学んだかは、またお知らせしますね☆