頼りにしているお店に
〝生活クラブ”があります
だってここは安心して買える所だから

近くに店舗があるので私はお店に行っていますが
自宅まで届けてくれる宅配生協もある #生活クラブ

食品添加物や農薬使用に独自の厳しい基準を設置していて、品質にも、サステイナブルな取り組みにも信頼しています

生活クラブの牛乳は成分無調整の「パスチャライズド牛乳」




開放的な牛舎で育てられ、遺伝子組み換えでない飼料、収穫後に農薬が使われていない飼料が使われていて母牛の環境にも配慮されています

牛乳によって味が全然違うんだ!とパスチャライズド牛乳を飲んだ時に思いました。生乳の味わいが豊かで、さらっとして甘みがあるんです。こういう牛乳を子どもたちに飲ませたい。私はスパイスをたっぷり使ってチャイにして飲むのもお気に入り♪




生活クラブではパスチャライズド牛乳の瓶や卵の紙パックなどを回収しリユースされ繰り返し使われています♻️
私もいつも瓶や卵の紙パックはお店に戻していますよ

ただいま生活クラブでは
【パスチャライズド牛乳キャンペーン】
をしています!

「もうひとつの牛乳-Another Milk-」キャンペーン
今まで知らなかった味の牛乳を初めて飲んだファーストテイク、その表情と言葉を撮影編集した動画コンテンツが配信されていますので、ぜひチェックしてみてください🥛🌱



今日は中国人の友人宅で肉まん作りを教えてもらいました♪






皮を作って具を包んで♪


楽しいなぁ😊







こんなにたくさんできました!!


蒸籠は5段を一気に蒸して










トマトと卵のスープも絶品です






中国茶とフルーツで癒しの茶話会








感謝の時間です




いつも自分の周りにいる人

出会う人から色んなことを学んでいます



ありがとうございます



今日という日にも、感謝して☆