にちようび🍀
今日は珍しくお弁当1つ
息子弁当





大寒の日に生まれた卵(大寒卵)は
栄養価が高く縁起が良いそう🥚✨




⚪︎大寒卵で卵焼き(ネギと胡麻)
⚪︎うの花(おから)
⚪︎鮭(お醤油をかけて)
⚪︎蓮根を焼いて
⚪︎自家製梅干し(小梅と梅干し)
⚪︎雑穀米のご飯

ほとんど毎日作っているお弁当は
シンプル調理で気楽に作りながら
今年もゆるっと頑張るぞ😊





手の込んだ物はあまり作らないけれど
お弁当作りで心がけていることがあって
それはできるだけ加工品を使わないこと
と、できるだけ添加物のないお弁当

だから冷凍食品もウインナーも入れることはほとんどない

今日のお弁当箱は無印良品のタッパ

大きさが色々あってこのシリーズ便利!
フルーツやおやつを入れたりね
何より軽いのが良い♪

今日は娘の予定があいていて原宿デート
竹下通りやコスメショップ
中学生の娘とだから行く場所😊😊




今を楽しもうね♪





お兄ちゃん、早く帰ってこないかなぁ〜
と焼き肉するのを待っている日曜日🍀

今日という日にも、感謝して☆